※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママあーちゃん
家事・料理

みなさんの毎日の家事で一番好きなことはなんですか?私は、寝起きのお風…

質問、失礼します!

みなさん、毎日家事、育児、ご主人のお世話、お疲れ様です!

みなさんの毎日の家事で一番好きなことはなんですか?

私は、寝起きのお風呂掃除です!

冷たい水で目が覚めて、洗剤のいい香りが広がって、キュキュッとなって気分がいいです 笑

次に好きなのは、洗濯物をたたむことです。

ちなみに一番嫌いなのは、料理です😫

創作料理ができず、クックパッドを見ながらが面倒臭い…


もしよければ回答よろしくお願いしまーす!

コメント

ぐでたま

料理と掃除機かけることですかね。

全て嫌いなんですけどしたらしたでやりがいがあるというか。

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    やりがいが感じられるっていうの分かります!
    褒められると尚更かんじますよね!

    • 9月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は洗濯類が好きです(*^^*)
干す時に、陽の光を浴びて、畳むときはドラマ見ながら笑
掃除機が一番嫌いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
料理は好きな時も嫌いな時か激しいです笑

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    洗濯物干すときー!悩んだんですけど、最近雨でコインランドリーばかりなのでランク下がりましたー。笑
    料理って献立がうまく思いつくときはいいけど、思いつかないとき時間ばかりたって嫌になっちゃいます。笑

    • 9月21日
ぽこにゃん

洗濯物を干すのが1番好きです!
干し終わって綺麗にならんで風に
揺れてるの見るのが好きなんです( ¨̮ )笑
嫌いなのは料理です。
できればしたくないですが
そうもいかず頑張ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございますー!
    洗濯物干し、分かりますー!
    選び抜いた洗濯洗剤、柔軟剤の香りとかが風で香るのもよくないですか?!
    あと、洗濯機でまわってるの終わるまで見るの好きです。←暇か
    料理!一緒です!
    がんばってるの、えらいです。
    時々、いや、頻繁にさぼります。笑

    • 9月21日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    ふんわり香ってくるの最高です!
    そうです、そうです!
    これを言いたかったのですが
    躊躇してました!笑
    洗濯機わたしもずーっと見ます( ¨̮ )
    同じ方がいてよかった♡笑
    今は子供がいるからたまに
    邪魔させれますが回ってるの
    見るために閉めても中が見える
    洗濯機絶対買います(⊙ꇴ⊙)
    料理はレパートリー少なすぎて
    旦那に申し訳ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    なんだかママあーちゃんさんと
    気が合いそうです(。・ω・。)

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    洗濯機まわるの見てると別の世界行けますよね!笑
    そのために洗濯機買い替えしちゃうあたりが、中毒ですね♡笑
    ぽこぽこさんとは、洗濯機回転催眠仲間ですね!笑
    なんか危ない響きですが。笑

    • 9月21日
コロ

洗濯を干すのが好きです!干した後カラカラに乾いてるのを畳むのも好きです!
料理は、苦手で本当毎回クックパッド見たり、同じパターンのものを作ったりしてますf^_^;

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    おー!洗濯が人気ありますねー!
    カラカラのやつ、わかるわかる!
    干しきった感じ、いいですなー!
    料理、私と一緒です 笑
    嬉しい♡

    • 9月21日
かなお

お風呂掃除が好きとは、なんと素晴らしい方でしょうか。
掃除の様子が目に浮かび、私まで清々しくなりました(笑)

私は洗い物が好きですね。
大量にお皿やらフライパンやらがあったのが、キュキュット洗って全部なくなった時にスッキリします。
なので食洗機が欲しいと思ったことはないです。

嫌いなのはトイレ掃除ですね。
なんか汚いし。
旦那が汚すし(´Д` )

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    褒められてるー!照れるー!
    いやいや、かなおさんも洗い物好きとか素晴らしいです!
    私の場合、洗い物はタイムアタックでどれだけ早く終われるかだけですからね!笑
    食洗機、私はほすぃー♡笑
    トイレ掃除って、使ったあとに使った人が汚れを綺麗にしてたら、そんな汚れないはずなんですよね!
    旦那が汚すたびに、おしっこ散らし野郎!ってしつこく叫びます。←頭おかしい 笑

    • 9月21日
ひなあられ

洗濯が大好きです!
朝から晴天で、思いっきり干せると、それたけで機嫌が良いです(笑)

嫌い…というか、1番後回しになるのはアイロンがけですσ(^_^;)溜めると大変なことは分かっているのに、つい溜めちゃう…。

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    洗濯、人気高いですなー!
    朝からまぶしい日差しで干せると目も覚めるし、気持ちよいですもんねー!
    最近雨やから、コインランドリーばかりで物足りない…

    アイロンかけ!これは盲点でした!
    旦那さんがスーツで仕事の方はありますよね!
    確かに後回しにしちゃいそうー。
    旦那よ、私服仕事で、ありがとう。笑

    • 9月21日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    そうなんです…最近雨だから、気持ちもどよーんです。息子の笑顔がありがたいです♡

    自分の仕事がアイロンがけに縁がなかったので、結婚してからするようになったんですけど、どーしてもワイシャツの山にしちゃうんですσ(^_^;)しないわけにもいかないし…
    私服仕事羨ましいです!!

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    うちも息子ですー!
    生後1ヶ月で生理的微笑なんだろうけど、腹揺らして笑ってるの見て、髭男爵のひぐちくんみたいで癒され?ます。笑

    アイロンかけとか、小学校の給食エプロン以来あんまりした記憶ないですもん。笑
    私ならクリーニング屋に走ります。笑

    • 9月21日
T&Tママ

料理が好きです♫主人が休みの日に子ども見ててもらってゆっくり料理できると嬉しいです。

掃除が苦手です^_^;今は次男との戦いなので、手抜き放題です。

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    料理好きな方、ほんまに尊敬しますー!
    きっと、私にはない舌と鼻と手先をお持ちなのだ!
    ちなみに昔から料理好きなんですか?
    結婚してからですか?

    高いところの掃除とかめんどいですよねー!
    なんでほこりってたまるんだろ。
    お子さん見ながら大変ですからね、抜きたいとこ抜いちゃいましょ!

    • 9月21日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    昔から料理というかお菓子作りが好きでした^_^
    主人に美味しいと言われても、調味料とかザックリなので、同じ味はでません(笑)

    ほんと埃ってどこから湧いてくるんだろって思っちゃいます。コロコロとクイックルワイパーが素敵な味方です♡

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    お菓子作り好きとか、素敵女子♡
    やっぱ手先だ、手先。
    ざっくり調味料で味付けできるの、ほんま羨ましい。涙
    さしすせそ のバランスがよくわからない。

    コロコロは友だちだよ!!笑

    • 9月21日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    友達!!そのうちお子さんもコロコロと遊んでくれますよ(笑)

    朝からお風呂掃除偉いですね♫

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    子どもにはトミカの車のタイヤをコロコロに替えて遊ばせます!

    子ども生まれてから朝風呂掃除なんですけど、オススメですよ!
    シャキーンとします!

    • 9月21日
はる

洗濯干すのが大好きです♡
きれいに並べて干すのが好きです!笑
↑これだけなぜか几帳面(^o^;)

嫌いなのは、料理、掃除、洗濯畳み、整理整頓!
全国の主婦の皆様、尊敬します(ㅅ´ ˘ `)

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    洗濯物干すの、ほんま神経質になりますよね!笑
    うち旦那が干したの、無言でやり直します。
    で、やり直した後に、適当干し野郎!って叫びます←

    いや、基本、家事は嫌々ですよね?笑
    むしろいままでおかん、ありがとう!
    尊敬してます!笑

    • 9月21日
  • はる

    はる

    ですよねー!(*>ω<*)
    等間隔に並べたいです!笑
    わかります!
    旦那が干したの、直してます(*´艸`)
    わたしは「もー!違うー!!」って言いながら直します…笑
    「……わからん」って言われてます(^o^;)

    はい!
    嫌々です!
    妊娠出産を期に、いろいろ旦那の係にしてやりましたー♪笑
    確かにー!
    お母さんってすごいですよね(*´▽`*)

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    これって男の人には理解されんのですかね?
    綺麗に干さにゃ、綺麗に乾かんの分からんのですかね?

    旦那さんやってくれるんですね!えらい!
    思えば、おかんはおとんになにもさせず、全部こなしてました。
    おかん…うちには無理です!!

    • 9月21日
  • はる

    はる

    わかってないですよね!
    風の辺り具合とか乾きにくいやつとかいろいろ考えてるんですよね!

    やってくれてます!笑
    息子はパパ大好きだけど、私の姿が見えてないとダメなので、いろいろ動き回れないんです(^o^;)
    きっと旦那も「俺がいろいろやった方が効率的」って思ってます!笑
    お母様、すごいですね!✨
    主婦の鏡!!

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    風と陽のあたり具合、服と服の間隔、タオルの長さの順番、…語ると出てきますね。笑

    お子さんを見てるんじゃなく、やる側にまわれる旦那さん素晴らしいー!

    • 9月21日
  • はる

    はる

    けっこーいろいろありますね…!笑
    干して、取り込んで、畳んで、しまうって一通りやったらちょっとはわかってくれますかね( ´罒`*)✧

    ほんとにありがたいです♪笑

    • 9月21日
モンチッチ

掃除機をかけることです。
なんだか空気もきれいになった気もしてf^_^;)

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    空気も綺麗になる感じ、わかるわかる!
    時々、空中も掃除機かけますよ!笑
    締めにファブリーズです。笑

    • 9月21日
ももたろう

私と逆ですね!私は洗濯物洗って干すまではいいのですが、たたむのは嫌いです(>_<)
料理は好きですー!

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    洗って干すのも好きですよ!
    それよりたたむ時に、匂いチェックとか、折り紙してるみたいにたたむとか、テレビ見ながらポーっとした時間が好きなんですー。

    料理好きなん、いいですねー!
    旦那さんも毎日嬉しいだろうなあ♡

    • 9月21日
ポコ太郎

洗濯物干すのが好きです!
自分のこだわりの干し方で綺麗に干し終わったときの満足感がたまりませんw

洗濯物畳むのと、しまうのはめんどくさくてきらいです。www

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    ありがとうございます!
    洗濯干しの人気がすごい!
    やっぱこだわりありますよねー
    一度みなさんの洗濯物干してる様子をみてみたい。笑

    あ、しまうのめんどくさいの分かります!
    たたんだから、あとしまっといてほしい。笑

    • 9月21日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    服の向きとか、ハンガーとハンガーの間隔とか、タオルの干し方とか、普段大雑把なくせに几帳面の全ての面が洗濯物干しに集約されましたw

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    わたしも、普段がさつにがさつを重ねた女ですよ!
    ちなみに結婚してから洗濯物とかのこだわりが強くなったんですけど、どうですか?
    1人のときは洗濯も掃除もそんな得意じゃなかったんですよねー。

    • 9月21日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    結婚して子ども産まれてから、掃除機にこだわり強くなりましたかね?!
    一人暮らしのときとか掃除機めんどくさすぎてたまにしかしてなかったのに、今は毎日隅々までしてます!たまに1日できなかった日は次の日掃除機が最重要項目になりますw

    • 9月21日
  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    めっちゃ共感です!
    掃除できなかったら、なんかそわそわして次の日の掃除はいつもより念入りにしちゃいますね。笑
    そういえば子ども産まれてから初めて換気扇やらクーラーやらの掃除をやりましたけど、めっちゃ汚かったなー。笑
    掃除は日頃からやるべきですねー

    • 9月21日
チョコパイ

料理が好きです‼️

風呂、洗濯物が好きと言う方凄いです^_^;

因みに1番嫌いなのは洗濯物干しです…

  • ママあーちゃん

    ママあーちゃん

    私からすれば料理が好きなチョコパイさんがすごいです。笑

    洗濯物干し、嫌いなんですねー!👀
    単純に面倒臭いって感じですかね??

    • 9月21日