※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
妊娠・出産

37wの妊婦で、内診で頭が下がり子宮口も少し開いていることがわかりました。高速運転は危険かどうか、計画無痛分娩の予定で入院と出産を考えています。どうすべきか悩んでいます。

今日から37w妊婦です!
金曜の健診で内診したら先生がこれが頭だなと言っていて
頭が下がってきていて子宮口も少し開いていると言われました。
何センチとは言われませんでしたが。
この状態で高速で1時間くらいなんですが、運転するのは危険でしょうか?💦
ちなみに今回は計画無痛分娩の予定で6日に診察して
11日に入院して12日に出産みたいな予定で考えていますと言われています。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

さあやん

昨日は前駆陣痛っぽいのがありました。
お腹が張る、腰痛。

マロン

高速も乗るので痛みがなければ運転してもいいかもしれませんが痛みやはりがあるならやめておいまほうがいいです。
事故になったら洒落になりません😢

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    昨日はほぼ1日ごろごろしてたんですが、ちょこちょこ張りがあったんですが、今朝は今のところないです😂

• 8月1日
  • マロン

マロン

お出かけとかですか?👀
    私も出産前お出かけしましたが
    一応旦那に運転はしてもらいまたした!
    車の振動とかで陣痛を、促したりもあるみたいなので
    一般道だとすぐ停まれますが高速だとパーキングとがないと停まれないので私なら怖いなぁっておもいます😢
    仕方ない状況なら休み休み行くかですが( ;∀;)

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

前々から予定していたお出かけです!
    出産前に上の子と出かけるのも最後かなーと思ったんですが、悩みますね😂
    前回のお産が25時間もかかり
    痛みに弱いので普通に産む自信がなく無痛にしたのですが、分娩予定の産院はいつも麻酔科医がいるわけではないので、、、
    里帰りなので一応母親と一緒に
    出かけるのですが、人の運転だと酔ってしまって💦

• 8月1日
  • マロン

マロン

そうなんですね、やっぱり産んだら動けないのですこし不安でしたがうちも出産2日前パパがお休みなので出掛けました!
    それまであまり動いてなかったからかお出かけでたくさん動き帰ってきてから前駆陣痛があり1日遠退いたりもありましたが出産しました👀
    そんなこともあるので一応計画ならあまり無理せず休みながらゆっくりお出かけ楽しんでくださいね😊
    四人とも産んでますが一人目よりは早かったのは違いありませんので、、、。
    計画無痛にされてるのでしたら赤ちゃんにいてほしいとこですね!
    人にはよりますがお一人目は何週間に産まれましたか?
    先生が大体同じ週数か前後に産まれる可能性があるといってたので!
    ちなみに私は1人目40週5日
    二人目40週
    三人目39週4日
    四人目39週3日だったのでその前後でした👀
    私も他人の車しんどかったです( ;∀;)

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

上の子は40w5日でした!
    前回の出産後子宮脱になってしまい
    今はリングを入れている状態です。
    子宮脱のせいか頭が下がってきてるのが早いのかもしれません💦
    前駆陣痛が来たからと言ってすぐ出産になるかは分からないですよね?😂

マロンさんはお子さん4人も出産されてるんですね😂🙏💕
    尊敬します😂💕

• 8月1日
  • マロン

マロン

そうですね😊産まれてもおかしくないですがお出かけのときにはまだいてねですね!
    私ならやっぱり産後動けないので気を付けつつお出かけはしますが本当に休み休みでもしむりなら運転かわるくらいで気持ちいくかもしれません(^.^)
    前駆陣痛も2.3人目はなくて産まれたので😂

いえいえ、四人産んでもみんなお産の進みや始まりが違うので全然ですよ😣
    うちも今回頭下がってるって言われてましたが中々おりてきてくれませんでした😅
    本当に出産ってなにがあるかわかりませんが無事お出かけできて、安産でありますように❤️❤️

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

ありがとうございます😂
    そうですよね💦
    4人目のお子さんはまだ出産したばかりなんですね!
    4人とも普通分娩ですか?

• 8月1日
  • マロン

マロン

はい、30日に出産しました(^.^)
    みんな、普通分娩です💦
    今回最後なので無痛にしようか悩んだのですが母や義母や旦那に、賛成されなくて😢
    あの痛みわかってるからこそ最後くらいはと思っていたのですが( ;∀;)

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

まだ出産したばっかりですね!
    お疲れ様です😂💕🙏
    分かります。わたしも義母に痛い思いしないと可愛く思えないと言われましたが、上の子のときも悩んで
    やめた結果が散々だったので今回は誰になんと言われようと無痛にしようと思いました😂

• 8月1日
  • マロン

マロン

ありがとうございます( ´-`)

ですよね、産むのは自分だしちゃんとメリット、デメリットをわかっての事ですよね!
    絶対自分が産むんでその方がいいですよ😊
    暑いし色々大変ですが
    素敵なお出かけにしてください😌
    応援しています👼

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

結局今日は出かけるのやめました😂
    すみません、ちょっとお聞きしたいんですが、コロナのワクチンって打たれましたか?

• 8月1日
  • マロン

マロン

そうなんですね👀
    もう後期だったので産後に打とうかなっておもって相談してみようかなあ悩んでます
    授乳中でもいけるのか(*´・ω・)
    中々妊娠してたり授乳のときって赤ちゃんに、影響がって、神経とがらしますよね💦💦

• 8月1日
  • さあやん

さあやん

やっぱり迷いますよね。
    わたしも打つならもう出産だし
    産後かなと思うんですけど、授乳中は影響ないのかなって、、

• 8月1日
  • マロン

マロン

入院中に聞いてみようとおもいます( ´-`)でも先生によるから最後は自分自身かな?って思いますが
    副作用の熱が怖いなぁと
    上の子達がいるときにうって熱でたら怖いです😢

• 8月1日