※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の炊飯器で作る10倍粥の量が多すぎるか心配です。食事量を増やすと食べきれるか不安です。具体的な作り方や量について教えてください。

離乳食の炊飯器でお米1/4カップと水500で作ると小さじ何匙の10倍粥ができますか?
一週間分と思って作っていたのですが、リッチェルの容器に入れると毎回溢れてしまいます。
もしかして毎回作りすぎなのかなって思い始めました。
下痢で先週からやっと10倍粥以外のものを食べ始めたのですが、そこそこ量が多くて、これから食事量を増やしていくとなると食べれるかな?と思い、もしかして10倍粥を多めにあげてたのかな?と思い始めました。教えてください

コメント

げっそー

単純に500gくらいになるかと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500だと一週間分だと、小さじ5杯ぐらいですかね?
    お粥だけ食べさせすぎですか?

    • 8月1日
  • げっそー

    げっそー

    10倍がゆ食べてた頃は小さじ6くらいを目安に食べさせてました!
    単純計算で30gくらいです。
    なので500gだと16食分って感じですね🤔
    1週間で食べ切るなら小さじ7くらいですかね!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!16食分だったんですね💦
    それは残すことが多いはずですね💦
    今度は一週間分の量を計算してやってみます!

    • 8月1日