※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kodachi
妊娠・出産

出産予定日で、症状は前駆陣痛らしきものがあるが、おしるしはまだ。周りの心配や連絡にイライラして落ち着かない気持ち。吐き出したい気持ち。

今日が出産予定日です。
今日の検診では子宮口は1cm、NSTもそんなに張ってないとのことでした。。T_T
夜は前駆陣痛らしきものはあるんですが、おしるしはまだです。
今か今かと構えてしまって、落ち着きません〜。
主人が夜勤じゃない時がいいな、と思えば思うほど不安になります😓
そして、家族や友人からの「まだ?」と連絡が入るたびに、こっちが知りたいくらいじゃー!とイライラしてしまいます…。
赤ちゃんのタイミングだから、イライラしても仕方ないんですけどね😓
ちょっと吐き出させてもらいましたー😭

コメント

みかきてぃ

すごく気持ち分かります!!
うちも1週間遅れて、明日なにもなかったら入院して薬使うから〜と言われました( ˙-˙ )
入院予定の早朝に破水しでも陣痛はこなくて1日病院で寝てました。次の日の朝促進剤を使って陣痛を起こし41w2dで産まれました。
赤ちゃんはおかあさんのお腹のなかが気持ちよくてきっとまだ出たくないんですよʕ๑•ω•๑ʔ❀
気長に待ちましょう♡無事に生まれてきてくれるのがいちばんです。

  • kodachi

    kodachi

    最後の言葉、響きました〜T_T♡
    無事に生まれてきてくれるのがいちばん、ですね!!
    焦っても、出てくる時は出てくるんだとどんと構えて、気長に待ちたいとおもいます♡
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    はい♡陣痛は遅かれ早かれかならずやってきますから笑
    無事になにごともなくkodachiさんの赤ちゃんが産まれてくることを祈っています♡♡
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月21日
deleted user

わかりますわかります(TT)
まだ?ってこっちが聞きたいわ!って思ってました(笑)
私は2人子供いますが2人とも超過しましたよ!
出産頑張ってくださいね(๑´ω`๑)

  • kodachi

    kodachi

    超過したんですね!予定日ぴったりに生まれるのは早々ないとわかってはいるんですけど、いろんな人から連絡がくるたびに、気持ちばかり焦ってしまって(;_;)
    ありがとうございます!がんばります♡

    • 9月21日
SEKAOWAmama

一人目は予定日ぴったりに産まれましたが、二人目は予定日ぎりぎりに破水しました!

そわそわしますよね😂
早くきてほしくて1日中部屋の中を動き回って、ジャンプしてました笑

  • kodachi

    kodachi

    予定日ぴったりだったんですか!
    今日の夜に、密かに期待してる自分がいます…。⭐️
    もうここまで来たら安静もなにもないので、動きまくります!!

    • 9月21日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama


    私も「出してやる~!」ってくらいの勢いでした😂
    ずっと呪文のように「今日出てくるのよ」って話しかけてたくらいです…
    無理のない程度に動きまくってください😁!

    • 9月21日
♡nyan2♡

すっごい気持ち分かります!!
みんなにまだ?って言われるし、旦那にもまだ?ってイライラされて…
会社の人にまだ産まれないのか?ってたくさん言われてもううんざりだってあたしが怒られて。
なんで怒られなきゃいけないのって泣きました。
赤ちゃんのタイミングなのに、あたしが悪いって言われて。

早く産まれますよーに!!!!!
がんばってください!

  • kodachi

    kodachi

    まだ?て言われるたびにイライラしてしまっています〜(;_;)
    わたしは旦那さんには八つ当たりです。まだ?て言われてもこっちが知りたいんじゃ!って。笑
    同じく、会社の人からも連絡きていて、生まれたらちゃんと連絡するから放っといてほしい、て思ってしまいます〜(;_;)
    早くスポーンと生みたいです〜!
    ありがとうございます♡
    がんばります!!!

    • 9月21日
はるひ☆そら

こんにちは〜🎵
もうすぐですね😊ワクワク
予定日にもなればソワソワしますね。
ママの気持ちは
不安と焦り動きにくいしイライラもするけど、

今お腹の中の赤ちゃんは
どんな様子なんでしょうね〜
どんな気持ちなんでしょうか?

「ママ、今準備中だよん♡」
「ママ、まだもう少しお腹の中におりたいなぁ〜🎵」
「まだまだ!」
(笑)

自分の気持ちより
お腹の赤ちゃんに
寄り添う様な穏やかな気持ちで
過ごして下さいね。

優しい気持ち で♡ね♡

お腹に手を添え
話しかけて下さいね〜

「皆、待ってるよ〜
いつでもいいよ〜」って💕

実はカラダが緊張して
気持ちのゆとりが無く
出産の心の準備中なのは
ママで、
赤ちゃん待ちではなく
ママ待ちだったりして😁ふふふ

産まれたら
寝不足になるから
今の内にシッカリ
休養して体力温存ですね♡

愛しいベビーちゃん
元気一杯、健やかに
産まれます様に
祈っています💕

  • kodachi

    kodachi

    ドキっとしました!!
    赤ちゃん待ちというより、わたしの心の準備ができるのを待ってくれているのかもしれないです👶

    毎日、こわいこわい言って、赤ちゃんに寄り添う余裕もなくなってました。

    なんだか、あったか〜い気持ちになりました♡
    心穏やかにその時を待ちたいとおもいます❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    夫婦で好きな歌とかあるでしょ?
    その歌をバラード風にして、
    ローテンポにして
    子守唄みたいに
    歌ってみてください!
    お母さんの気持ちが
    穏やかになりますし、
    赤ちゃんも
    キット
    「いい歌〜🎵」って
    聞いてますよ。

    私も何曲かあって

    アメイジンググレイス

    旅愁 「フケゆく秋の夜〜」

    きらきら星

    B'z いつかのメリークリスマス
    home

    カエラ バタフライ

    福山 家族になろうよ

    とか、ローテンポにして
    子守歌にして歌ったり、
    オルゴール聞いたり、
    赤ちゃんに話しかけて
    うっとりしてました。

    赤ちゃん感じて、
    優しい気持ちになれる
    気がしました。

    やってみてね♡

    • 9月21日
はるひ☆そら

あっ!
怖い?
怖くないよ!
とっても、素晴らしい時間だよ!
心配しないで!
チョット痛いけど
痛い時程
「赤ちゃん頑張れ!」って
応援してあげて下さいね♡

赤ちゃんを感じながら
愛しいベビーを思いながら
望んで下さい💕

アドバイスするなら
「休み上手は産み上手」
という言葉があるそうです。

陣痛が止んでいる時には
ママも全身の力を抜き
リラックスしてカラダを休める
事が大事です

codachiさん
パパのいる時間に
産気づくといいですね♡

し〜ゆ〜あげ〜ん💕💕

  • kodachi

    kodachi

    休み上手は産み上手、しっかり頭に入れておきます!❤️
    大事なのはリラックスですね!🌟

    • 9月21日
m.k

私も今日が予定日です♡

kodachiさんと同じく前駆陣痛は
あるのに本陣痛に繋がらず…
おしるしも来ないです〜😭💦

私も周りからのまだ?攻撃に
最近イライラしてきました😅
本当こっちが知りたいわ!って感じですよね💦お互いあと少し!頑張りましょうね♡

  • kodachi

    kodachi

    予定日一緒なんですね❤️
    ちょっと痛むたびにそわそわするのに、今日も違かったか、の繰り返し。。
    待ち遠しいですね、、♡

    本当にまだ?攻撃にすでにうんざりです〜(;_;)
    もうあと数日のお腹を愛しくおもいながら、お互いがんばりましょう❤️

    • 9月21日