※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間の授乳中、旦那が協力してくれるか心配です。他の方はどうしているのか気になります。

夜間の授乳中、たまに、旦那も一緒に起きてくれるというのを目にしますが、みなさんのお宅はどうですか⁉️

うちは今まで旦那が育休取ってくれてたんですが、もうすぐ復帰になります!夜間は搾乳してるので、哺乳瓶で旦那があげてくれてたんですが、復帰したらどうするのかな〜と思いまして😅

他所の人はどうなのか、ただ単純に気になり質問しました(^^)!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

完全には起きてくれませんが、一緒の部屋で寝てますので、泣き声とかで起きてたりする時もあります😂
たまに、旦那さまの睡眠の妨げにならないように別室で寝てる。という方いらっしゃいますが、こっちは眠くても起きて授乳してるのに、快適にスヤスヤ眠られたらムカつくので、一緒の部屋で寝て、泣き声で軽く起きてもらう感じです😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃわかり過ぎて
    いいね!10000押したいですw

快適に寝られたらムカつきますよね笑
    1人目の時はなぜか優しい私が発動し←、別室で寝てたんですが今回は絶対同じ部屋です!!!!笑

• 8月1日
はじめてのママリ

里帰りなしで新生児の頃からずっと一緒に寝ていますが、今まで一度も起きたことないです!笑
育休も取ってないので、自分が夜起きるなんて発想すらないと思います〜😂笑

• ままり

ままり

泣き声とかでも起きないですかー😂⁉️
    眠り深いんですね😂‼️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きないです‼︎眠りが深すぎて叩いても起きませんwww

• 8月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂😂😂

• 8月1日
Yu-mama

上の子ときは、同じ部屋で寝てたので泣き声がひどいときは起きてくれましたが、今は部屋で寝てます。
今は、リビング横で寝てるので旦那がテレビ観たり片付けしていて私が寝たばかりのときはミルク作ってオムツ換えしといてくれます😅

• ままり

ままり

なるほどー!!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
okome

一緒の部屋で寝ると、夫の動く音や咳払い、くしゃみ等(いちいち音がでかい)で娘が起きる可能性あるので部屋別にしてます。

引き戸で仕切ってるだけの別室なので、夜間泣いて起きたら夫も起きる時はありますが、起きてくれても戦力外なので起きなくていいしって思ってます😂

• ままり

ままり

逆に起こされるパターンなんですね😂
    それは嫌ですね😂

• 8月1日
✩sea✩

3人とも新生児の頃から旦那も一緒の部屋で寝てますが、起きてくれたことなんて数えるくらいしかないですね( ^_^ ;)
夜間断乳も、旦那さんに協力してもらう、とか見ますが、うちはそんな事全くなく、旦那は爆睡です💦
私は夜中2~3時間おきで授乳してるのに、旦那は朝起きて「昨日は泣かなかった?」とか言います💢
昼間旦那は仕事しているので(私も仕事してましたが)、車の運転を長時間する時もあるので、夜中に手伝って欲しいとは思わなかったです💦

• ままり

ままり

昨日は泣かなかった?はヤバいですね😅🌀爆睡ですね😂

平日は旦那の仕事のためにも寝てもらわないとですね!

• 8月1日