※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に拳しゃぶりで泣かず、授乳間隔は空いているが昼間は1〜2時間おきに授乳を欲しがる。泣くまで待つべきか悩んでいます。泣かないので根負けして授乳します。

生後3ヶ月半、修正月齢2ヶ月の我が子。
ありがたいことに完母で体重は2100g→6000gと、順調以上に伸びています。
そんな我が子、ここ最近夜中起きても(間隔6〜8時間経っています)拳しゃぶってるだけで泣きません。
チュパ音でわたしも起きて授乳するので、どのくらいチュパってるかもわかりません汗
だけど間隔は空いてるので、授乳しています。
普段昼間は普通に泣いて欲しがります。1〜2時間おきに欲しがったりもします(^^;なので1日の授乳回数は7〜12回とバラバラです。
夜中と朝だけ(授乳間隔が空いた時だけ)泣かずに拳しゃぶってます。
泣くまで待つべきなのか?迷ってます。
ちなみに、泣くまで待ってみようと、拳しゃぶりに気付いてから5分くらい待ったことがあるのですが、泣かないので根負けして授乳しました。差し出せばガッツリ飲みます。
こんな子いますか??

コメント

たろママ

うちの子も同じです🙋‍♀️

チュパチュパ聞こえてきて、あれ?いつから起きてた?ってなります。笑

とりあえず様子見してたら、そのまま寝る時もありますがだいたい何分後かに泣くので授乳してます🙌

うさ

うちも下の子がちゅぱちゅぱしてます笑
してるのに寝てて可愛いですよね😊✨私は寝てます。。。欲しかったら多少声出すのでチュパ音だけの時はそっとしてます!

🤍

うちの子もです!!
もうすぐ2ヶ月ですが
新生児からほとんどそんな感じで
チュパってるか、ムニムニ動いてるのを察して起きるか😂

夜も毎日まとまって寝てます!

新生児の頃は泣き声出さなくとも
顔が泣き顔になったりしてたのですが
最近はチュパチュパだけですね😂😂

息子は昼間もお腹すいても泣かないで
泣く前の準備運動?声出し?があるので
そのサインで授乳してます笑