※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイン
お金・保険

結婚式の服について悩んでいます。買うかレンタルするか迷っています。振袖やドレスを変えたいです。皆さんはどうしますか?おすすめのレンタル店はありますか?

悩んでます!

結婚式に着る服を買うかレンタルするかです。

今年の11月に義理兄の結婚式
来年の春と夏に友人の結婚式で
全部で3回あります。

今までは振袖やドレス1着をずっと来てましたが…
そろそろ違うものにしたいと思いがあります。

皆さんだったら買いますか?
あとレンタルするのであればどこがいいですか?

よかったら教えてください(*^^*)

コメント

りんご

買います(^^)
ザ結婚式用のドレスじゃなくて、フォーマルなワンピースにします!

• りんごパイン

りんごパイン

やっぱり買った方が
    いいですよね♬
    ザ.ドレスだと年齢もありますよね⁉︎^_^;フォーマルなワンピースさがしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
あんず10944

年齢にもよると思います。今後も出席することが多ければ購入してもいいと思います!

• りんごパイン

りんごパイン

一応20代後半になるので友人はまだ未婚だったりするので今後出席する予定はあるような気はします!なので購入の方が良さそうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなに今あるものは今後着ることはないので…^_^;買うなら2着欲しいなって思ってます。
    ちなみにネットかお店どっちらで購入しますか?

• 9月21日
  • あんず10944

あんず10944

いつもお店で購入してます!ネットで普段着は購入しますが、フォーマルなものは購入したことありません。

• 9月21日
  • りんごパイン

りんごパイン

やはりお店で購入の方がいいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    ありがとうございます!

• 9月21日
ゆりぽん

私も今月来月と結婚式、二次会たくさんあるので購入しました〜〜💞

• りんごパイン

りんごパイン

結婚式出ると幸せもらえるからいいですよね♡
    結婚式出席しなくてもこれからも二次会はたくさんありそうです(*^^*)笑
    ちなみにネット?お店ですか?

• 9月21日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

お店で買いました😊たまにイオンに入っているスコットクラブってご存知ですか?そこがかわいいのいっばいありますよ〜👗

• 9月21日
  • りんごパイン

りんごパイン

イオンはブラブラ見たりしてるんですが…^_^;そのお店は知らないです!見てみたいと思います。

ちなにドレスって靴も鞄もって揃えると結構な値段しますよね(T ^ T)旦那はいつも同じだから…笑

• 9月21日
Cocco

ものによればレンタルより全然安いので私は購入しますね。

• りんごパイン

りんごパイン

ネットでレンタル見たら〜確かに
    お店で安いのもある気がしました!
    購入の方がいいですね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月21日
ゆ〜たん

ニッセンのメルマガ会員になるとセールで良いものが安く買えますよ♡
4000円送料込みでドレスが買えます♪

• りんごパイン

りんごパイン

えー♡安く買えるんですね( ´ ▽ ` )ノ凄い‼︎
    いい情報ありがとうございます♡

• 9月22日
ひな菊

私は独身の時は、毎回お店でドレスを購入していました。友人や会社の同僚同士で知り合いの場合、同じドレスだと写真で被っているのが嫌なのと、私がドレス好きでBCBGやセレクトショップで購入していました。
私が結婚してからは、まだ招待されたことがないのですが、行く機会があるなら着物で行こうと思います。着物は何度も着る機会があるなら仕立てようと思いますが1~2回ならレンタルでもいいかな。と思います。

• りんごパイン

りんごパイン

そーですよね‼︎
    写真を見るとかぶっちゃってるから…(T ^ T)違うドレスの方がいいですね♡
    着物いいですね(*^^*)♬
    それにー子供出来るとオシャレあんま出来ないから〜結婚式くらいはたのしみたいです‼︎

• 9月22日
まんまるーこ

こんにちは♡

お義兄さまの結婚式は親族のため招待する側になるのでレンタルや親戚などに借りて「色留袖」や「黒留袖」が良いと思います。
今まで振り袖を着ていらっしゃったらご存知だと思いますがお着物は本当に素敵ですよ♡
アクセサリー気にしなくても髪飾りくらいでビシッと決まります(笑)

洋装を選ぶと格の高い洋装って難しいんですよ。(「親族、結婚式、洋装」…などで検索してみてください)
式の時間などでも洋装のマナーが変わりますし、アクセサリーも色々考えないといけないですし、親族でお友達の結婚式に出席するようなパーティードレスやワンピースでの出席はあまりオススメできません(´・ω・`)

お友達の結婚式ではできれば黒を避け華やかな色の可愛いパーティードレスの購入がオススメです♡

中古なのを気にされないのであれば…メルカリやラクマなどはされていらっしゃいますか?
たっかーいブランドのや質の高いドレスが送料込みでとっても安いです♡
パーティードレスなどはそんなに頻繁に着る物ではないので、着用回数なども少なくてかなりお得です♡
春、夏でお式をされるご友人の招待客がかぶるのであれば、違うドレスを着るために春のお式で着た物をフリマアプリで売って夏用にフリマアプリで購入などもありです(笑)
小物類などもかなり低価格ですのでオススメです♡

長々とすみませんでした。

• りんごパイン

りんごパイン

丁寧にありがとうございます♡
    やっぱり着物のほうが親族としてはいいですよね(*^^*)

私も着物がいいんですが…母乳あげてるので(T ^ T)張ってきたりするから〜義理母からドレスで大丈夫だと言われてます。

あんまりネットでのアプリ使用したことないので探してみようと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月22日