※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那がなんでもつけっぱなしにするのが腹立ちます。テレビもつけっぱな…

旦那がなんでもつけっぱなしにするのが腹立ちます。テレビもつけっぱなし、自分の部屋の扇風機もつけっぱなし。
エアコンもつけっぱなし。
エアコンがある部屋に行くなら扇風機消してから行けばいいのに、寝る前に移動するから扇風機で風通しよくしてるんだとか。扇風機が窓も向いてない誰もいないところに扇風機回ってます。24時間換気まわしとるがってかんじです。
意味ないことするなよってかんじです。
腹立つ‼️❗

コメント

らいる

治らないですよね。
無駄だと思っていないんでしょうね。ただただ面倒なんでしょうね。

むかつきます。でも、もうムカつくことに無駄さえ思ってます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    もーいなかさんもつけっぱなしになってますか?
    指摘するとぐちぐち言い訳がましく言ってくるところとか大嫌いです。
    上がった電気代は何も言わずに来月のお小遣いから減らそうと思います。

• 8月1日
  • らいる

らいる

ええ、がっつり付けっぱなしです。
    あとで、消す、と言ってそのままです。
    お小遣い減らすのいいですね!

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

後でっていつ?って感じですよね。増えたぶん1000円なら1000円減らそうと思います。
    言っても言い訳がましくいってきて不機嫌になり怒鳴られるので。
    もーいなかさんの旦那は指摘すると怒ったりしないですか?

• 8月1日
  • らいる

らいる

無視されます。怒ったりはしないです。けど、言ってももう治らないです。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

怒らないなら勝手にタイマーにしたらどうですか?

• 8月1日
  • らいる

らいる

そうですね!そうします!

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那に対してもやもやすることどうしてますか?

• 8月1日
  • らいる

らいる

子供が寝た頃、まとめて伝えますよ。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言って旦那の反応はどうですか?わかったーごめんといいますか?

• 8月1日
  • らいる

らいる

無視です。ずっと。わたしが一方的に。
    熱り覚めた後、気をつける。俺が悪かった、、、とかですかね。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

謝ってくれるのいいじゃないですかー😊言ってくれるだけましですよ。
    うちは不機嫌、怒鳴ってきます。

• 8月1日
  • らいる

らいる

謝ってくるのは、マシなんですかねー。でも、また同じ繰り返しだと、なんだったんだ。と、思います。

不機嫌も嫌ですね。
    育児、家事はされますか?
    不機嫌状態でお子さん相手するんですか?

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

きちんと思いをぶつけれるんだからましだと思いますよ‼️
    うちは言ったら逆ぎれされますし、外に出てたとしても不機嫌になったり怒鳴ってきます。しかも不機嫌なるとずーっと不機嫌です。
    なので自分の思いを伝えることすらできないです。
    家事育児もともとしませんね。自分の部屋でごろごろしてるだけです。
    本当にお金のためだけに一緒にいます。

• 8月1日
  • らいる

らいる

うちも、お金だけが取り柄です。
    期待すると裏切られるから、程よい距離を旦那と。。。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

専業主婦だったので子供が幼稚園に入りバイトを少しだけ始めましたが全然少ないのでこれではやっていけません。
    やっていくにはもっと働かないといけないですが、家事育児も一人でしててもっと働くと負担が大きいので別れれません。みんなどうしてるんですかね。。
    でも俺が働いたお金とかお金いれとるだろとか言ってくる旦那大嫌いです。。

• 8月1日
  • らいる

らいる

程よく実家に甘えています。いや、程よくというより結構実家にいます。旦那が旦那だと理解してくれているので、文句も言われません。
    息抜きしていかないと、自分が笑顔でいられません。
    我が家はお小遣い制なので、助かっています。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

我が家もお小遣いせいですよ。だからお金だけはしてくれています。なので上がった電気代は来月減らそうと思います。
    どういう旦那か知ってるけど実家に頼れないんですよね。
    家におるならきたらだめとか言われるので。。

• 8月1日
  • らいる

らいる

そうですね。それで効果があればいいですね!
    なるほど。まぁ親に甘えるなってことですよね。
    いい家庭、作りたいのに、なかなか理想より程遠いです。。。先が思いやられます。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那には効果ないと思いますけど、文句言われたり怒鳴られたりしないのでそれが私の負担が一番少ないかなと思うので💨
    私もいい家庭作りたかったです。でも旦那と家族というかんじが全くないです。
    旦那の良いところあげてくださいと言われても全くでてこないです。

• 8月1日

わかりますー!!
うちの場合、つけっぱだよって指摘すると「ママが使うと思ったから」とか私になすりつけてくるのもイラッとします😂😂😂
これにだって電気代かかってんだよって食ってかかってます(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分でいるならつけるから私のことが理由なら切ってくださいと言いますね‼️
    もう旦那の言い訳がましくいってくるところ本当に嫌いです‼️❗

• 8月1日
モンブラン

うちもそうです😓
テレビの出力が違って電源付けても地上波映らないからいちいち切り替えなきゃならない、電気のリモコンの出力が隣室のままで付けようとすると付かない、電気のつけっぱなしは日常茶飯事🤷‍♀️
毎日でイライラするので本人に言っても、「やってくれれば良いじゃん」と人任せ😩💨
なんでちゃんと出来てない人のフォローを毎日しなきゃならないんだ、ちょっとは自分でやろうと思えないのか?!と思います🥶

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

返信遅くなってすいません。
    私はもう八つ当たりばかりしてくる旦那が大嫌いなのでもう話もしたくないです。
    良い旦那さんに巡り会いたかったです。。

• 8月8日