※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使ったことがある方、感想を教えてください。泣いて起きることが多いので購入を悩んでいます。

寝返り防止クッションを使っている方いますか?

夜寝ぼけて寝返りして、泣いて起きることが多いので、寝返り防止クッションの購入を悩んでいます(*>ω<*)

使った事のある方、感想を教えて下さい♡

コメント

まめだぬき

妹に借りて使いましたが、息子は両脇をクッションで固められてるのが窮屈で嫌がってしまい、結局一回だけ使って返しました(^_^;)

妹の子どもも同じだったみたいで、あまり使わなかったみたいで。

でも、友達の子どもはクッションを嫌がらず、重宝してると言ってました。

なので相性があると思います(´・ω・`)

うちはベビー布団に寝てるんですが、寝返りして壁に激突するので、2リットルのペットボトルにタオルを巻いたものを両サイドの腰の辺りに置いてます。

寝返り防止クッションよりは高さもあるし、サイドに余裕を持たせているからか、嫌がらずに寝てくれてます!

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね💦
    やっぱり相性あるんですね(*>ω<*)

ペットボトル良いですね😍
    ナイスアイデアだと思います♡
    せっかく買ったのに嫌がったらもったい無いので、ウチもペットボトル今晩から試してみようと思います✨

• 9月21日
  • まめだぬき

まめだぬき

ペットボトルに水を入れてるのに、時々蹴られていたり、うまいことペットボトルの無いところで寝返りしちゃっていてびっくりすることもありますが、寝ぼけて寝返りすることがかなり減ったので、ペットボトルさまさまです(*^^*)

• 9月21日
  • ショコラ

ショコラ

うちもそうなりそうな気がします😅💦

寝ぼけて寝返り減ったんですね✨
    とても参考になりました♡

ありがとうございます(´ー`)☆

• 9月21日
ふありん

うちはバスタオルを巻いてしばらく横に置いていましたが、しばらくしたら戻るようになり泣かなくなったので購入しませんでした。

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね(*>ω<*)
    寝返り防止クッションって思っていたより小さかったので、確かにバスタオルで十分な気がします😍
    参考になります♡

• 9月21日