※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の結婚式参加に不安。行くべきか悩む。

出産予定日の数日後に夫の友人が結婚式をします。
数ヶ月前は夫も結婚式には行かないと言ってたはずなのですが、結局参加すると今日知りました。
私自身はこのご時世もあり、正直結婚式さえ快く行ってきて😊とは全く思えないけど、仲の良い友人だし仕方ないか…と思ってます。笑
二次会は不参加の予定らしいのですが、結婚式も不参加と言っていて結局参加することになったし、もし無事に産まれた後なら参加するんじゃないかな…と不安です。
二次会は人数も増えるだろうし、もし結婚式や二次会でコロナが出て、夫が無症状のパターンだったらと考えてしまいます。
皆さんだったら、自分の出産予定日数日後の結婚式や二次会は行かないでとか言いますか?

コメント

miii

出産予定日関係なく二次会は行って欲しくないです🥲
そして二次会があることに驚きです😭
結婚式後そのまま真っ直ぐ帰ってきて欲しいですね😭

• ママリ

ママリ

このご時世ですし、そう思いますよね😣
    わたしが神経質なのかな?と思ってたけど安心しました😂

• 8月1日
みみ

このご時世で二次会をやることにびっくりしました😳
予定日付近じゃなければ感染対策しっかりして披露宴だけ行っておいでと言えますが、予定日付近なら欠席でお祝いだけ贈りますね💦
予定日過ぎるかもしれないですし💦

• ママリ

ママリ

ですよね?😱このご時世で二次会あるなんて…と思います笑
    予定日5日後なんですけど、どうなるか分からないのに式は出席で返事するみたいで😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

いいます!!もし参加したら家入れたくないです😩

• ママリ

ママリ

わたしも本当はその気持ちなんです😣
    でも言ったらじゃあ行かないわ!って不機嫌になられそうで…笑
    判断は自分でしてもらって、わたしの思ってることだけは伝えようと思います😣

• 8月1日
ママちゃん

私だったら結婚式も二次会もどっちも行かないでって言いますよ🥲

もし万が一のことがあったらどうするんでしょうか…💦しかも生まれて間もない赤ちゃんをその後抱っこするじゃないですか…💦お母さんだって、出産後は体に気をつけないとだめですよ😭

やっぱりかなり危険だと思います。家族を守るために、最悪の事態を想定して動くべきだと思います!

この今の爆発的に感染が拡大してる状況で、結婚式に行くのは私的には絶対なしですね🥲🙏🏻

• ママリ

ママリ

本当はわたしもそう思ってるんです😣初めての出産なので何もかも不安で😭

仲の良い友人なら我慢しないといけないかなと思ってたんですが、自分の思いは伝えようかなと思います😣

• 8月1日
092159

行かせないです。。。
行くなら離婚案件です。。。

予定日後に産まれることもありますし、あくまで予定日です。
妻が命がけで出産していても行く気ですかね?
信じられないです。
飲んで騒いでその後赤ちゃんに会わせたくないですし。

• ママリ

ママリ

よっぽどの事がない限り行くって言ってたんですけど、予定日付近な時点でよっぽどの事だろ…って思ってます😂

• 8月1日
gg

この時期に結婚式をすること自体、疑問です、、。地域にもよりますが。
私なら、どうしても行くなら、その日から1週間家に入れません😀

• ママリ

ママリ

行くなら実家に帰って欲しいって思ったりします😂
    けどわたしも里帰り予定なしの両親共働きなので、実際夫が実家に帰ってしまったら初の子育て完全一人でそれはそれでおかしくなりそうです笑

• 8月1日
とんとん

結婚式は式場も結構徹底してると思いますが二次会だとハメを外してしまいそうなイメージです😅

本当はどっちも断ってほしいです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭わたしも本当は式も断って欲しかったです…

二次会は多分結構な人数になるので本当に嫌です😭笑

• 8月1日
みーちゃん

臨月のときに義兄の結婚式がありますけど断ってもらいました😂
もし行くなら最低2週間は会いたくないから実家に帰ってくれって伝えました(笑)

コロナにかかって苦しむのは勝手だけど子供と自分がかかるのは怖すぎます😭

• ママリ

ママリ

義理のお兄さんの結婚式もですか!😳じゃあ友達とか論外ですね!笑

そうなんです😣参加した本人はどうなっても自己責任ですけど、産まれたての子どもに何かあったらって思ってしまいます😭

• 8月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

義両親に最初は旦那と長女だけでもって言われたんですけど、旦那がはっきりと生まれてくる子供に会いたいからって伝えてくれました😌
    友達は論外です😂
    話になりません☺️笑

大人でもかかって重症化したら大変なのに新生児がって考えるだけで不安ですよね🥲
    友達も事情を伝えればこのご時世ですし理解してくれると思うんですけどね😢

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さーん😭わかってくれてありがとうですね😭✨

その友達にわたしもこの間少し会ったんですが、タイミング合えば(わたしの旦那が)二次会も来れるから頑張ってと言われて…正直は??って思いました😡こっちは死ぬ思いで👶🏻産むのに何で二次会如きでタイミングとか言われるの?って感じです😡

• 8月1日