※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で目を怪我し、傷跡が残って心配。後遺症の請求は可能か、将来のことも不安。どうしたらいいでしょうか?

今年の4月に2歳の娘が保育園の庭で転び、目のあたりをらすのこの角?にぶつけて打撲、出血しました。

眼科に行き、眼球の異常はなく、出血部位も縫うほどではないと言われ塗り薬をもらうだけでした。

出血は次の日には止まりましたが、3ヶ月たっても傷跡が消えません。(写真載せます。一応、閲覧注意です。)

シコリのようなものが触知できます。

これはずっとこのままでしょうか?

保育園で入ってるスポーツ障害保険?の後遺症の請求?とか出来るのでしょうか?

仕方ないと思うしかないのでしょうか?

女の子なので将来心配です。(男の子でもそう思うかもしれませんが)

コメント

ぴー

請求とかはわかりませんが、私自身まぶたの上に2歳頃の時に缶にぶつけて出来た傷跡がありますが、言わなければ誰にも気付かれない程度です。縫うほどではないと言うぐらいですし治りそうな気はするなぁと…。
時間はかかっても将来を心配するほどの傷は残らない気がしますよ(..)たぶんですが…(;;)

はるちゃん

保険についてはなんとも分かりませんが、私自身赤ちゃんの頃、兄が投げた灰皿が眉毛のあたりに当たって出血し、眉毛が途切れる形で傷が残っていますが、メイクでなんとでもなりますし、あまり気にしたことはありません😅
しこりはちょっと気になるのでそのまま経過観察し、もし傷跡が気になるようであれば小児科外科とか、皮膚科とかで相談されるといいのかなと思います。