※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

悪阻で食べられないけど食べたい。何かオススメありますか?

みなさん悪阻のひどかったかた
ひどいかた、何なら食べられますか???

上の子のときは悪阻ひどくて10キロ痩せましたが
なぜか氷だけ食べてました!(笑)
ビールジョッキ満タンの氷普通に食べてました😭💓

でもいま2人目がお腹にいるのですが
何にも受け付けません。
でも食べたくて食べたくてたまりません。
そして食べて吐くの繰り返しです😭💦💦💦💦

みなさん何なら食べられるか教えてください😂💓

コメント

バーバ

4人目だけ初期の悪阻がきつめでした。

食べれたのはプチトマトと柑橘系の炭酸飲料でした!
炭酸飲料に関しては出産までずっと飲みたかったですね(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    トマトわたしこの世で1番大っ嫌いな
    食べ物なんです😂(笑)
    柑橘系スッキリしますよね💫
    炭酸も飲めないので挑戦できない😭💦
    好き嫌いが多いんです(笑)

    • 9月21日
こうたん

私も一人目10キロ痩せその時は果物でした。すぐ吐きますけど(^o^;)今も悪阻酷くてその日によって違うんですが漬け物、梨、スイカが食べれました(^^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしも梨ばっかり食べてます😂
    吐くときは吐きますよね😭💦

    • 9月21日
kmama

私はコンビニの梅おにぎりだけは食べても戻しませんでした!💕

私も妊娠中、氷ボリボリ食べてました😂
貧血の症状らしいですね(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コンビニのおにぎりですか😳!!
    初めて聞きました💓💓
    氷食べたくなるんですよね〜😂
    貧血の症状だったんですね!
    初知りです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 9月21日
りん

しんどいですよね(>_<)
私は、これならってゆうのがなかったです。どれがいけるのか探してて、つわり終わりました。
でも、途中から、なぜか無性にどん兵衛が食べたくなって、他のうどんでは無理で、なぜかどん兵衛限定で。
後半は、そればっっかり食べてました(TT)
ちなみにですが、よくマクドのポテトって名前があがりますが、あれは、吐きにくいのでオススメしません(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもいま探してるんです😂💦
    終わってまいそうですよね😭
    どんべい!(笑)渋いですね😁(笑)
    めっちゃくちゃわかります!!!
    マックのポテト吐きにくい!!!!
    スローで出ますよね(笑)

    • 9月21日
なおたん*✧︎

重症妊娠悪阻で入院し、産むまで悪阻でした!
カルピス、パスタ、うどん、ラーメン、マックのポテトで生きてました(笑)(`・ω・´)
氷は後期になってからでしたね…真夏でしたから臨月が…(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    結構おもたいものばっかりなのに
    食べられたんですね😳💓💓
    この中ならうどんしか食べれません(笑)
    夏だと氷になりますよね😂💓

    • 9月21日
おにく

つわり、ひどいってレベルではないんですが、1人目のときよりしんどいです(*_*)

わたしはサンドイッチ食べてます。
生野菜は体冷やすからよくないんだろうけど、レタスやトマトがはさまってて食べやすいです(^_^)
あとは汁物、お味噌汁とか食べやすいかな?
水分多めに取った方が、戻したときもつらくなくてo(^-^)o

もともと米大好きの大食いなのに、調子いいときしか米が受け付けなくて...( ;∀;)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    汁物は吐きやすいですよね😊(笑)
    でも汁物は飲んでる途中から
    もう吐きそうになります😭😭
    米はもう全然食べてないです😂

    • 9月21日
いせまま

一人目のときは、みかんと、みかんジュースでした!

今は、特にないです😱

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    みかん缶詰食べてます😊💓
    みかん食べやすいですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 9月21日
あやめる

みかんを普通のみかん、缶詰、ゼリーとループしてました(笑)
途中からは冷や奴も食べられていました(^^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わかります!
    フルーツ、缶詰、ゼリー
    ばっかりです😂💓💓(笑)
    わたしは冷や奴よりも湯豆腐派です😊💓

    • 9月21日
花香

私は、悪阻がだいぶ軽かったんですが…* ੈ✩‧₊˚
カットフルーツを凍らせておいて、気持ち悪くなるたびに、冷凍庫から口に運んでました‼︎
豆腐・トマト・梅干し・素麺も食べやすかったです。
悪阻辛いと思います無理なく過ごして下さいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧* ੈ✩‧₊˚

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    凍らせるのもいいです😳💓💓
    梅干しかー!
    梅干し食べてみます😋

    • 9月21日
ちゃあ

きついですよね💦
私はつわりで5キロ減りました

キウイとパイナップル、
フルーツ寒天を食べてました✨
100%の果物ジュースは
吐いてしまい一切飲めませんでした

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    キウイおいしいですよね😊💓💓
    パイナップルは吐いた時
    喉が痛くて😂(笑)

    • 9月21日