※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

マザーズバッグの購入についてどうしているか教えてください。自分はそういうのにあまりお金をかけたくないので、最大でも7千円までしか出したくないと思っています。

マザーズバッグ、買いましたか?
持っているとすれば、みなさんはどのような鞄をお持ちでしょうか。

私はあまりそういうのにお金を使いたくありません。買っても7千円位までしかだしたくないな、と。

参考にしたいので、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ms12

わたしは、もともと持っていた大き目のトートバック使っています。中に仕切りはないですが、ポーチでわけています、おむつや着替えなど。別に買う必要はないとわたしは思いましたよ(*^_^*)

えりりりり*

買ってません。

マッドパイのイニシャルトートをマザーズバックとして使っています☆
可愛いし、安いですよ♡
イニシャルは私の名前のイニシャルです⑅◡̈*♥︎

ファスナーないので、中身が見えてしまうのが難点ですが、沢山入るので便利です!
内ポケットないので、巾着やポーチで小分けにしてます☆

しじみ

特別マザーズバッグを買う必要は全くありませんよ。
大きめのバッグがあればそれで十分です。
私は大きい鞄を持っていなかったのでマザーズバッグではない鞄を買いました!

床においても自立できる、防水素材、チャック付きで色々探して買いましたよ☺

わざわざ「マザーズバッグ」を買わなくても大丈夫!

きわむ

ユニクロかUGどっちだったか忘れましたが900円ぐらいのトート使ってます。

ちぃ♡⑅*ॱ˖

わたしはふつうのトートの中にバックインバックを入れてマザーズバックにしています( ^ω^ )
整理整頓できて、取りやすいです!
買い物時などへはリュックを使っています。
あと、まわりのママさん達の中で人気なのがユニクロのトートです*\(^o^)/*1500円ほどで丈夫でおしゃれですよー♡♡

こうすけ35

私も生まれる前は買わないつもりで、家にあるトートバック使おうと思っていたのですが、子どもが生まれてからトートバックでは両手が空かず不便さを感じたため、買いました^ ^

ベルメゾンの肩掛けにもなるし、リュックにもなるバックです。
確か、5千円くらいだったと思います。
まだ、数回しか使用していませんが、大変便利で軽いしポケットも沢山ついていて使い勝手がいいです。

pu☆

マザーズバッグは買ってませんが仕切りが3つある大きめのバッグを買いました!仕切りがある方がすぐ取り出せて楽チンです♡

ポッター

大きなバッグがあれば十分ですよ!!私は小さいバッグしかもっていなかったのでマザーバッグ買いましたが(笑)ネットで三千円くらいでチェック柄のかわいいのがありました❤️

わん子

こんにちは☀
専用のマザ-ズバッグは必要無いと思います☺
1人目の時に大きいト-ト買って2人目の時も使ってたし、今回もそれで良いかなぁと思ってます⤴
ちょっと出かけるだけでも着替え、オムツ、タオルなど、結構な荷物になるので、貴重品入れる小さいバッグとは別に赤ちゃんの物を入れる用の大きい袋を用意すればそれだけベビ-カ-にかけたりもできるので便利です☺