※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児18日目のミルク量と体重増加について、80mlを3時間おきに飲んでいることや日々の体重増加について悩んでいます。増加量が適切かどうか不安です。

新生児18日目の混合のミルクの量について質問です。
生後18日目ですが、ミルクを3時間おきに80mlと泣く時は授乳しています。この量は多いでしょうか?
体重の増加も45g/日ぐらいあり増えすぎかな?と思うのですがそれぐらいでしょうか?色々ネットも見たのですがしっくりくる回答がなく悩んでいます。

コメント

まま

大きくなる分には問題ないかと思います!最近測って1日43グラム増えてる計算でした^ ^ 順調だねと言われましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️💓そう言って貰えてホッとしました🥲頑張ります☺️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1日50gずつくらい増えたら多いかなぁと思いますが45ならそんなに問題ではないと思います😊
母乳は合間の泣く時にしかあげていないってことならミルク多くはないかなぁと思います。
母乳→ミルクであげる混合なら母乳が増えてきたらミルク減らしても良いかなぁと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲💕ミルクが足りないのか何度も泣き授乳する回数が多く授乳しても泣き止まないことが多々あるので母乳量はやはり少し多いのかもしれないです😭

• 8月1日