※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否しています。卒乳できず、主に母乳を摂取。食事を拒む子どもについての対処方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の娘がご飯を全然食べてくれません😢
白ごはんなら少し食べてくれることがありますがそれ以外はほとんど食べません( ; ; )
一口口に入れてもべーと出して、お食事エプロンに落ちたものを拾って食べたり手で遊んだりします…
完母で育ってますが、まだ卒乳できておらずほぼおっぱいです😭
ご飯食べない子などはどうされてますか?😭

コメント

deleted user

我が家もまさにそれです!
ご飯の時間も、おっぱい!です😂
早く卒乳するべきか否かで、毎回悩んでます。
母乳だけですが、うんちとおしっこでてたらいいかな!と。笑
毎回悩むのも疲れるし、開き直って食べない時ははい!おーしまい!してます🍚

はじめてのママリ🔰

わたしも完母でまだあげてます!ごはん食べないときは、無理にあげるのやめました🤦‍♀️
わたしも、すごく悩んで調べまくって...

母乳あげすぎなのか、お腹空いてないのかな?って思って母乳の回数減らして、時間おくと割とご飯食べてくれるようになりましたよ〜!!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも完母で育てていて離乳食を本当に食べてくれなくて困っています🥲
断乳も考えているのですが断乳してご飯食べてくれなかったら不安でなかなかできません😭
その後どうですか?

  • mio

    mio

    1歳半過ぎてもほとんど食べず風邪をひいて病院にいったときに肌が白すぎるので貧血検査しましょうと言われした結果かなりの貧血だったので、貧血治療しながら1歳8ヶ月になったときに断乳して、それから1ヶ月くらいで食べるようになりました😭
    今も食べムラはありますが、食べるときはちゃんと食べるようになりましたよ!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    断乳しようと思ったきっかけとかあるんですか?

    • 6月14日
  • mio

    mio

    貧血なのと、私が4時間くらいパートに出てる間もずっとおっぱいを欲しがって大変と家族に言われたり、頻回授乳すぎてわたしも大変過ぎたからです…笑
    でもおっぱいのませてる間は夜中に何回か起きてもおっぱいだせば寝てくれてたけど今はほとんど寝てくれずショートスリーパーすぎて余計大変になりました🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    うちももう少し様子見てみたいと思います🥲

    • 6月14日