※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署のリーダーが祝日にも出勤を要求し、文句を言われて精神的に参っている。辞めるべきか悩んでいる。

職場での悩みです。
面接の時に日曜日と祝日は保育園が休みなので出れないと伝えた上で採用をもらい、働きだしてからもうすぐ半年です。
つい先日契約更新前の面談があり、そのときにも日祝は出勤できませんと伝えました。
ですが、私の部署のリーダーでシフトも作っているパートのおばさんが祝日にもシフトを入れてます。
なので、毎回出れないと伝えて休みにしてもらうんですが、毎回ぐちぐちと文句を言われます。
ちなみにマックスバリュの中にある直営のパン屋です。
今日も8/9が出勤になっていたので、すみませんが出れません。と伝えると、いっときして社員さんと私がいる前でシフトの調整をしだして、あーもう!!この日はいらんし日曜は休みやし。とブツブツ文句を聞こえるように言われました。

しょうがないとは思いますが、そういう風にするのであれば最初から採用しないならいいのにと思ってしまいます、、😞

仕事は楽しいし、他の方は本当にいい方ばかりです。
娘が熱を出したりしたら、大丈夫だった?今流行ってるもんね〜と急な休みを責めずに心配してくれます。
なので辞めたくはないのですが、もう精神的に参ってしまいます。
辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

ザト

採用担当者とシフト担当者が違うので仕方ないと思いますが、気にされるなら転職もありだと思いますよ💡
ただ、転職しても同じようなことは起こる可能性があるので、もし転職されるなら最初から日曜日と祝日の勤務がないようなお仕事にするのがおすすめです😊💦

• ママリ

ママリ

採用担当者とシフト担当者は別ですが、配属部署を決めるときに日祝休みをそのリーダーのおばさんに伝えた上で今の部署に配属されてるそうなので許可してるはずなんです😓

• 7月31日

保育園休みだから子供預けられないし来れないって知ってるのでしょうか?
知ってて毎回しれっとシフトいれてきてるなら、嫌がらせか単純におバカさんなのかなって思います😅
物理的にどうやっても来るのは無理なのにシフトいれるって効率悪すぎでしょ。
知らないならもう一度説明するか、大きい会社なら相談窓口みたいなのないですかー?
それも難しかったら転職活動するかな、、私なら😭

• ママリ

ママリ

配属部署を決める際に伝えてそこに配属されてるそうなので知ってると思います!
    それに初日にも日曜と祝日は出れないと伝えています💧
    またシフト変えなきゃいけないのに本当に効率悪いと思います、、
    相談窓口あるので相談してみます!

• 8月1日
もあきゅん

採用担当と部署リーダーが
別々の人なんだと思います💦
パートのおばさんは日曜、祝日が
保育園休みで預けられないのを
知らないのか、知ってるけど
ご主人や親に預けてでも1日
くらい出て欲しいと思ってたのか
わかりませんが😥

精神的に参るなら辞めた方が
いいとは思いますが生活も