※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が1ヶ月前に亡くなり、辛くて受け入れられない。誰にも話せず、ここに吐き出したい。

重い話ですが吐き出したくて😭

1ヶ月ちょっと前に父が亡くなりました。
ガンでした。
私は小さい頃からパパっ子でした。
また父も、子ども3人の中で一番私を可愛がってくれました。
たくさんおでかけしました。
たくさん色々な話をしてくれました。
たくさん大好きって言ってくれました。

亡くなる前数ヵ月は私にだけは弱音も言ってくれました。
余命宣告されても、でも、まだ諦めない、生きる、がんばるって言ってました。
小さい頃からずっと一緒で、あんなに大きかった父が、まさか亡くなる日がくるなんて。
まだ、亡くなったのかなんだかよくわからなくて、どこにいっちゃったんだろう?ってかんじで、、。

普通に生活していますが、ふと、辛くなります。
父のことばかり考えてしまいます。
辛いです。もう一度、一度でいいから会いたいって、そればかり考えてしまいます。

はぁ、辛いです!
いつになったら受け入れられるのでしょう。
なんかそれもさみしいのですが。

誰にもこんなこと言えなくて、でも吐き出したくて、ここに書き込んでしまいました。

読んでくださった方、ありがとうございました😌

コメント

yuki

私の父もガンで亡くなりました。
19歳の時で唯一成人式や結婚なども見せれずに、、
最後の方は弱々しく私の頭にずっと居る父とは違う姿でした。

私もパパっ子で大好きでした😊
仕事人間であまり色々な思い出はないですが、その分一緒に過ごした事は色濃く覚えています。

当時は亡くなった事や周りの対応に全然追い付けないし理解できなくて現実逃避している時期もありました。
やっと気持ちの整理ができたのは亡くなってから6年経った時でした。

ただ、無理に受け入れたと言うよりかは自然に受け入れられた気がします😊

今は虚しさや寂しさが強くあると思いますが無理に気持ちの整理をつけようとせず、ゆっくりで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    うちの父も、亡くなる1ヶ月前は本当に弱々しくなってしまい、話もちゃんとできないほどになっていました。

6年ですか、、、。
    でもそうですよね。生まれたときからずっと一緒だった、大好きな人がいなくなってしまったんですものね。
    急にもう会えなくなるなんて、よくわからないですよね。

ありがとうございます。ゆっくり前に進んでいこうと思います😌

• 7月31日
はじめてのママリ

この度はご愁傷様でした。
心よりお父様のご冥福をお祈りします。

私も母を病気で亡くしています。
胃がんでした。見つかった時には末期。そこから8ヶ月ほどで亡くなりました。
私は1年ぐらいは毎日泣いてました。
ふとした時に思い出して涙出てました。。。

もうすぐ10年になりますが、未だにふと寂しくなってしまうことはあります。結婚や子供を見せてあげることができなかったので、里帰りの話を聞いたり実家に帰ったりする話を聞くと尚更…

本当に本当にこの世でこんな悲しいことってあった?って思うほどの気持ちになりますよね。。。
今はお父様との思い出をたくさん思い出して、たくさん泣いてください。
時間はかかってしまいますが、きっと悲しくならずに思い出すことができるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。
    私も何をするにも考えてしまって涙がでそうになります。
    娘がいて、バタバタ過ごせていることが救いです。

10年経っても、さみしくなるときがあるんですね。大切な存在ですものね。

本当にそうなんです。なんかはじめての感覚、気持ちというか。
    なんだかよくわからないんです。
    悲しくて辛くてさみしくて。なんでいないのかよくわからなくて。
    まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうですが、ゆっくり気持ちの整理をしていきたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうごさいました😌

• 7月31日
ちまき

受け入れるのに、私も時間かかりました。
公共施設(電車)で急に涙止まらなくなったり💦
10年経った今、会いたくなればお墓参りに行きます☺️
夢にでてきたら『おーい、そろそろ会いにこいよ〜』と言われてると思い、お墓参り行きます☺️

亡くなって会えないし、
しょうもない話も出来ないけど、
私は父の娘!ということを誇りに思っています☺️

時が解決してくれます。
涙出る時はとことん泣いてください。

私は父が亡くなってから
泣いたら鼻が詰まるようになりました。
父に『泣きすぎや、もうええわ』と鼻をつままれてるのかなと笑い、泣くのをやめて寝よう!と思ってました。

うちは急死(前日まで元気)だったから弱っていく姿を見ていた訳ではないけど、
病気と戦うお父さんからすれば、
弱音も聞いてくれてた、いい娘!だったと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで泣きそうになりました、、😭
    まだまだ辛いとかさみしいとか、後悔とか、そんなことばかり考えてしまっていますが、いつかちまきさんのように、明るく、前を向けるといいなぁと思いました。

いい娘だと思ってくれてますかね、、??
    優しいお言葉に心が少し軽くなった気がします。ありがとうございます😌

• 7月31日
すば母

私は今月母を新型コロナで亡くしました。認知症で特養に入ってました。研修生からコロナが移り肺が弱っていた母は入院から1週間で亡くなりました。
最後の時も側にいてあげる事も出来ず亡くなってからも顔を見る事も出来ず遺骨になって帰ってきました。離れて暮らしてたのもあると思いますが、まだ母が亡くなったのを受け入れられてるのか、受け入れられてないのかわからない自分がいます。
まだ施設にいる感覚なんです。
子供たちがいる時間は大丈夫なんですが、1人の時間になると母を思い出して悲しくなります。
私もまだまだ時間がかかると思いますがお互いに悲しくならずに思い出す事が出来るようになるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、辛いですね、、。コロナが憎いですね、、。
    私の父も、入院してるような、どこかにでかけているだけのような、何か不思議な感覚です。
    すば母さん、お辛いはずなのに、優しいお言葉ありがとうございました😢お互い、ゆっくり、頑張っていきましょうね😌

• 8月1日