※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

8月3日に4回目の人口受精を予定しています。焦りを感じる中、妊娠できる日はいつか不安です。

8月3日に人口受精を予定しています。
2018年に流産してから、なかなか赤ちゃんに恵まれす……タイミング法から人口受精に移行しています。前回の病院と合わせて次が4回目です。
人口受精は何度目で妊娠できましたか?先の見えない治療に焦りがあります。

コメント

am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目アラフォーです。

自己タイミングで1年頑張ってみましたが妊娠せず…。
その後不妊治療専門クリニックに通い、年齢的なこともあり人工受精からすぐスタートしましょうと言われました。
人工受精は4回ほどして難しければステップアップを進められましたが、金銭的なことや肉体的負担もあったので6回トライしましたが一度も陽性になりませんでした…💦

その後1度治療をお休みし、夫婦で話し合った結果体外受精へステップアップすることを決めました。

諸検査は特に異常はなかったのですが、実際採卵をしてみると取れる卵胞の数が少なかったり、受精数が少なかったり、凍結まで至らないケースが多かったです。

私の年齢的なことで卵子が老化しているのかな…と思いました。

主様のご年齢にもよりますが、ご主人と何回までは人工受精にトライしてみるのかきちんと話し合ってみた方がいいと思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。旦那は自然に任せたいようで病院も無理しなくていいよ。と言います。人口受精も安くはないのでいつまでやるのか話し合ってみます。何とか妊娠できるように……と毎度神頼みです。

• 7月31日
  • am

am

自然に授かれれば1番いいですよね‪‪(>_<)

後はいつまでに子供を授かりたいかにもよると思います。

女性はどうしても妊娠出産にリミットがあるので…💦

人工受精は妊娠率もあまり高くないですしね(>_<)

• 7月31日