※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水で苦しんでいる。鼻詰まりで窒息しないか心配。詰まった痰が苦しいことも。

鼻水で窒息死しないですよね??😰

もうすぐ2歳の娘が鼻水がすごくて、メルシーポット嫌がるし自分でフン!とさせても粘度が高いみたいで出てきません。
鼻詰まりなら口で息できるけど、寝てる間に詰まって窒息しないか心配です…
痰みたいになると大人でも喉に詰まって苦しい時あるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子よく鼻水出してますが、夜苦しくなると咳き込んで痰や鼻水何度も吐きます!
窒息の前に苦しそうにはすると思うので、いつのまにか静かに窒息…というのか中々無いと思います

としわママ

怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、ないわけではないそうです😭😭
かかりつけ医に言われました…。

鼻筋を、温タオルであたためるのも嫌がりますかね💦
少し鼻水が流れやすくなります!

はじめてのママリ

大人でも鼻が詰まってると苦しいし幼い子なら窒息も無くはないと思うので、嫌がっても泣いても羽交い締めに抑えてメルシーポットで吸ってあげてください😭
鼻水溜まってるのそのままにしてると中耳炎にもなります〜😭
息子も嫌がりますがそのままにしとく方が可哀想なことになるので、大人2人で羽交い締めにして取ってます😣

あん

嫌がってもメルシーポットで
とってます。
そしたら慣れたのか上の子は自分で持ってくれます...♪*゚

下の子は泣きますが、
終わったらケロッとしてるので無理やりしてますよ。