※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨いぶゆづのきもち✨
妊娠・出産

3人目妊娠中、34週。切迫早産でリトドリン服用中。飲み終わった後、陣痛や破水はいつ起こるか不安。経験者の方、教えてください。

経験のある方良かったら教えてくだい^_^

現在3人目妊娠中、34週です。
1人目は今8歳、2人目は年子で今年7歳でこの度の3人目は7年ぶりの妊娠になります。

3人目にして初めて切迫早産になり入院を勧められましたが上の子達がいる為内服で28週くらいからリトドリンを1日4回服用しています。
先生より仕事はやめといてくださいと言われて今はそれ以来お休みしています。

飲み始めた時よりだいぶ張りはなくなりましたが現在子宮頚管長は
27mm弱と1週間前に言われました。
36週くらいまで飲んで様子見て飲みきり終了しましょうと言われたのですが

飲むのをやめてどのくらいで陣痛きましたか?
上2人は計画分娩(異常があったわけではなく個人的に妊娠がキツく予定日に産んでいます)

3人目は病院が上の子達と違うため異常がない限りは陣痛を待ってくださいと言われているためドキドキ…

早く産まれるものなのか、予定日過ぎるのか人それぞれだとは思うのですが
同じような方がいらっしゃいましたら薬をやめてどのくらいで陣痛もしくは破水やおしるしきたか教えていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします✨

コメント

ゆう

もうすぐ切迫解除ですね😊私は無力症だったので参考にならないかもしれないですが、私は1人目の時も下の子の時も無力症でシロッカーとマクドしています。上の子の時は逆子になり37週になったらすぐ帝王切開のはずでしたが、帝王切開当日の朝に逆子が直り張り止め点滴を抜去し一時的に退院するはずが点滴抜去後に5分間隔の本陣痛そのまま出産しています。下の子の時も同じように縛りましたが29週で破水し緊急帝王切開でした。ママさんが、なぜ切迫になったかの原因にもよるかもしれないですが内服をやめて予定日を過ぎて生まれることもあるそうなので、こればかりは赤ちゃんがタイミングを見計らって来てくれるので、お腹にいっぱい話してあげて無理をしないことが早まるのを防ぐことができるらしいです。

あとは、案ずるよりも生むが易しというじゃないですか!不安定でいると赤ちゃんにまで伝わってしまうのでポジティブにいきましょう😊👍

• ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

コメントありがとうございます😊

大変だったんですね💦
    私は自然陣痛を待ったことがなくいつ来るか3人目にして怯えています😂💦

主人がいる時に来るのだろうか…
    誰もいない時に来たらどうしようとか…
    ゆうさんの言われるようにポジティブに考えていこうと思います^_^

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

陣痛アプリはありますか?私は下の子を破水する前日は胎動の位置も下がり胃の圧迫感もなくなり胎動も弱くなり心配でしたが仮死状態でしたが、無事に出産ができて良かったです。出産当初は両手のひらに乗るくらいでしたが今じゃ元気いっぱいの2歳児です😊出産前後にでも話し相手になるのでこちらから私を呼んでください✨

• 7月31日

✨いぶゆづのきもち✨

ありがとうございます♪

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

うちの上の子は小4の男児毎日元気と体力ありまくりです!ママさんも上の子さんたちにお手伝いをさせたりして、ゆっくり過ごすのもアリですよ〜✨

• 8月1日
(^^)

1人目の時に14週で生理並みの出血をしてしまい破水ではなかったものの、頸管26mmしかなくそこから張りどめ飲んでました!
1ヶ月程入院しそこからは自宅安静で29週で頸管15mmになり再び入院しました。
入院してからは少し落ち着き頸管もら20mm以上をキープできたので点滴にならず内服だけで過ごし34週5日で退院。
退院後も36週6日まで張りどめを飲みあれだけ早く産まれると言われてた我が子…最終的に予定日過ぎるかもと言われましたが予定日前日に陣痛きてそのまま生まれましたよ(^^)

✨いぶゆづのきもち✨

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこればっかりはベビちゃん次第ですね…
    ドキドキしながら陣痛を待つしか無いですね💦

• 8月1日
  • (^^)

(^^)

ベビちゃん次第ですね(^^)
    焼き肉とかオロナミンC、階段昇降、雑巾がけなど一通り試しましたがこんな感じでした(笑)
    でも妊娠発覚してすぐの頃から、早く会いたいねーって毎日お腹に声掛けてて14週に出血してからいつ出てきてもおかしくないって言われちゃって💦
    そこからは毎日、予定日近くまでお腹にいようねー。まだ出てきちゃだめだよー。って声掛けてました(^^)
    お腹の赤ちゃんに伝わると思うので2人目妊娠中、切迫早産で入院中の現在も毎日声掛けてます☺

• 8月1日