※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

皆さんだったらなんて言い返しますか?(ꐦ-_-)1. 私が掃除するたびに「ま…

皆さんだったらなんて言い返しますか?(ꐦ-_-)

1. 私が掃除するたびに「また掃除してる。ほんと掃除好きだよね」と鼻で笑う。(主人はどれだけ汚れてても平気な人)

2.「○○(流行りの芸能人)も知らないの?」と笑われるので「テレビ見てる暇ないし」と言うと、子どもを膝に乗せビール飲みながらテレビ見て「え、なんで?」とドヤ顔。

3.私が5ヶ月の子どもに話しかけていると、「一人でよくしゃべるねぇ」と鼻で笑う。(主人は子どもに一切話しかけない。無言です)

いつも言い返しませんが、グサッと言ってやりたいです(-_-)

コメント

うにょ

1、「汚いと、子供が触るんだから掃除しないとでしょ」
……真顔で言います。「何で掃除する理由も分からないの😝?」的に。

2、「へーー、そんな人がいるんだね😃」
……私自身あまり芸能人詳しくないので、本気で感心して言います😅

3、「パパも子供と喋りたいくせに~😆喋りかけるの照れちゃって~( ´∀`)σ」
……指でツンツンしながら。

ガツンとした言い方にはなりませんが、イライラは軽減されます😊

と、私なら1~3以外のシチュエーションで、嫌味な言い方します(笑)

例)旦那が寝てたら、「ほんと、いつも寝てて暇なんだね😝」とか。普段働いてる人って、「暇だね」と言われるとかなりカチンときますので(笑)

• つる

つる

回答ありがとうございます(^o^)
    最後の寝ている時のやつ良いですね!今度使おうと思います!
    1の、本当それです。掃除する理由もわかんないの?どこから説明したらいいの?って呆れて、言い返す言葉もないです(-_-)
    イライラしちゃって3みたいに出来ないので、うにょさんは良い奥さんだと思います(;_;)♡

• 9月21日
あや0920

1.うん。こんな汚くてよく平気だね。私無理。

2.結構暇じゃないんよね。いいね。ビール飲みながらテレビ見れて。そんなん言うなら代わってくれる?

3.1人じゃないよねぇー。と子供に話しかける。
自分も話しかけてあげてや。
と言います。

くらいしか思いつかない⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• つる

つる

皆さんの中で一番私と似ていると思います!
    うん。無理。な感じです(笑)
    言い返してまた嫌な空気になると面倒くさいのであまり攻撃性のない言葉にしてますが、ムカつきます!

• 9月21日
☆マミチャマ☆

1.「また散らかしてる。本当汚すの好きだよね。」
2.「へー、知らなくても生きていけるし、興味ない。」(これで、たぶん会話終了( ̄▽ ̄;))
3.「子どもからしたら、何でしゃべんないの?つまんねー奴って思われてるよ。」と、鼻で笑う。
嫌な嫁ですかね~(^-^;けど、言われっぱなしは腹立つので言っちゃいます。

• つる

つる

3は絶対そう思います!「俺だと泣かないけど?」って言われる事もあるんですが、心の中で あんたには何も求めてないからだよ!って思ってます(-_-)

• 9月21日
skyg

1、前からずっと思ってたんだけど、それ私に毎回言って何の生産性があるの?私のやる気が削がれるし、あなたにもなんのメリットもなくて無駄だからもう言わない方がいいよ。

2、知らないの?と言われたら、知らなくても困らないし、別に興味ない。

3、1と同じ回答。

て感じですかね(๑′ᴗ‵๑)

読んでるだけで旦那さんに腹立ちました!(笑)

• つる

つる

そうなんですよ、顔文字つけてますがわりと本気で腹立っててストレスです(-_-)
    1言ったら黙りそうですね!試してみたいです。なかなか強気に出れないので、練習しときます(笑)

• 9月21日

1.汚いのも汚い人も嫌いなんだよね。人間とは思えなくて。

2.別に興味無い。知ってたら生活費あがるわけじゃないし。

3.頭大丈夫?

って言っちゃいたいです( ̄ω ̄;)
人様のご主人だけど本当憎たらしい・・

• つる

つる

ちょいちょい笑えます(笑)
    実際に結構ストレスです…
    たまに喧嘩する時に「人間の場合は」と付け加えるので、1はそのまま使えそうです!
    3いいですね!なんなら全て3で返してもいいですよね(笑)

• 9月21日
ニャンたち

1ゴミがしゃべるな、邪魔
2意外と暇なんだね?
3ゴミがしゃべった!
半分悪口でした...(笑)

• つる

つる

私の心の中と似てます(笑)
    実際言ったら黙りそうですよね!
    本当にゴミみたいなもんです(-_-)

• 9月21日
まにャ0516

1.え?(笑)掃除しなくていいならしないけど(笑)代わりにしてくれるの?(笑)片付けも出来ないでかい長男が我が家にいるせいで掃除ばかりしなきゃだわ〜。

2.誰かさんみたいにビール飲みながらテレビ見る暇ないから😍嫌味しか言えないなら話しかけないで。

3.パパみたいにひねくれた子にならないでママに似てね〜💕と子供に言います(笑)

人様の旦那さんですが
イライラしました😂💦

• つる

つる

2、本当それです。口開くと嫌味しか出ないので会いたくないです(-_-)3は結構真剣に心配していて、別居すら考えたほどです!本当に性格がクソで、大切な我が子に同じ空気を吸わせたくないです(-_-)

• 9月21日

1,あなたがやらない分私がやってるの♡

2,いいよねー、親戚のおじちゃんみたいに1日数時間しか育児しない人はさ♡

3,え?あなたは子どもの姿が見えてないの?目大丈夫?(笑)

綺麗好きなんて羨ましいですー!
見習わなければ⋯です!!

• つる

つる

2は、なんと週に3時間顔を合わせるかどうかのレベルです。もう呆れて返す言葉がないです…
    3言ったら黙りそうですね!つっかかってきたら面倒くさいですが(笑)
    綺麗好きじゃないですよ!(°д°)
    ただ子どもが床のホコリと私の抜け毛を持ってる事が多くて嫌なので(笑)

• 9月21日
Maddie

1. うん、誰かがしなあかんやん?
2. うん、観る時間あったら、子供みてるねん。
3. うん、聞いてくれるから楽しいねん。
では、だめですか?(笑)

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    関係ないですが、関西弁いいですね(笑)
    いつもそんな感じで返しちゃうんですが内心イライラしてるので、主人が黙るくらいバシッ!と言ってやりたいです!

• 9月21日
ちょろぺん

1、うるせーよ汚物
2、うるせーよ暇人
3、うるせーよ我が子も見えないでくの棒

ですかね。私の時間をテメーの戯言に使わせんなって感じです。

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    ほんと、うるせーよです!
    口開けば嫌味しか出ないみたいで、仕事場から帰ってこないで欲しいです(-_-)

• 9月22日