※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

生命保険会社で働いてます知り合いが自分の保険を見てみたいとゆうこと…

生命保険会社で働いてます

知り合いが自分の保険を見てみたいとゆうことで、何度か会社にきてお話しさせてもらってました
今のところは対応が遅いし内容もよくわからないと言ってらっしゃいました

旦那が支払いなので話し聞いてきていいか旦那に聞いたら
聞いておいでーと言われたらしいです

その方も私が担当してほしいとまで言ってくださって
旦那と保険見直さなきゃねと話してると聞いていました

本人はこのくらいの金額で内容ならいいかもとゆう感じで
後は旦那の許可を貰うだけだったので
旦那さんにお話しさせてくださいと言いました

もしかしたら入ってくれるかもと言ってたので
保険の内容を旦那さんにお話しさせて欲しかったです

そしたら話し聞く気は全くない、一刀両断だった
とのこと、、

なにがいけなかったんですかね?

私はその夫婦の結婚式もいってますし子供が産まれたらお祝いも渡したし、私が独身の時ですがその夫婦と遊園地やご飯もいったりしてます

私が結婚しても子供産まれてもなんの祝いもなかったです

保険の話しとは全く関係ないですが
なんだかモヤッときてしてきました、、、

私おかしいですかね、、

コメント

ママリ

奥さんは保険変えたいけど旦那さんは実はそんなに変える気が無かったとかじゃないでしょうか?
そもそも結婚式に出ていてお子さんのお祝いもしてるなら知り合いじゃなくてそれは友達だと思いますが、、友達では無いんですか?
向こうにお子さんが生まれてからあまり連絡を取らなくなって、ちーさんのお子さんのお祝いをする程の仲では無くなったけど保健の相談に来たって感じなんでしょうか?
もしそうなら旦那さんは自分の所の保険に入らされようとしてるって勘違いして一刀両断した可能性もあるのかなって思いました💦
本当のところは分かりませんが、じゃないと友達の話を聞かずに断るって無いと思います😢
どちらにせよ、ちーさんは何も悪く無いと思いますよ!
相手のことを考えて真摯にお仕事をされていたわけですし、その旦那さんがちょっとおかしいなって思いました😰

  • ☺︎

    ☺︎

    そうゆうことなんですかね。
    なんか2人で見直そうかと話してたと聞いたので、奥さんだけでも変えてもいいのかなと思っていました。
    友達とゆうか前職の方で毎年年賀状のやりとりはしてます。たまにどこかで偶然会ったりしてお話しとかはしてました。
    私が最初に子供の保険入ってらっしゃいますか?と聞いて来店していただき自分自身のも見たい!と言われて今こんな感じです。
    私悪くないならよかったです😞

    • 7月31日
ママリ

私も長らく保険営業してました☺️
うちの会社では、設計書を見せるのは本当に最後の最後にするよう言われてます。

おそらく、奥様が設計書を旦那さまに見せると、旦那さま的には金額でしか判断してくれないと思います!
保険料が高いか安いかに目がいってしまうので、必要とする保障を満たしている提案でも響いてくれない可能性が大です😔
奥様が完璧に旦那様に内容を説明できるわけではないですし!

なので、提案書を見せる前に、旦那様も連れてきてお話できた方がよかったのかもしれません!
そして旦那様の希望も盛り込んだ内容を設計し、次回きっちりプレゼンさせてもらう。といった流れだと確率があがるんじゃないかなーと思いました^ ^

偉そうにすみません💦
少しでも参考になれば幸いです☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    奥さんがこれはこのくらい欲しいと言ったのに全部希望通りに設定しました!
    保険料は大分低めでしたけどダメだったんですかね🙁
    旦那さんに会ってから説明してもいいとは前々から話してましたが、仕事が忙しいから無理と奥さんに言われました。
    LINEで訪ねても2週間後に連絡きて旦那とあまり話してないときたりしてました😞
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♪😊

    • 7月31日