※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

咳や熱が3週間続き、痰から乾いた咳に変化。レントゲンは異常なし。肺炎を疑っています。どう思いますか?

3週間近く咳と鼻水が続いています。
時折、38度後半の熱も出ています。(2日ほどで解熱)
これまで痰の絡んだ咳をしていたのが
昨日の夜から乾いた咳に変わり頻度も2分おきくらいに
咳き込むようになりました。

先週の火曜日に病院へ行きレントゲンを撮りましたが異常なしで薬をもらって帰宅しましたが良くなりません。
肺炎を疑っていますが皆さんどう思いますか?

コメント

ままり

御自身がですか?
私は同じような症状てPCRうけましたが陰性。

レントゲンとって肺炎の診断がないなら子供からRSもらったとかですかね…

  • あお

    あお

    あ、すいません。
    2歳9ヶ月の息子です。

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    RSの検査はしましたか?
    その年だとしない病院も多いですが💦

    • 7月31日
  • あお

    あお

    検査はしてもらってないです。

    流行ってるから可能性らあるね!RSは長引くからね〜
    って感じでは言われました。

    • 8月1日
28

私の3歳の娘もそんな感じでした!
咳が一日ずーっと止まらなく、
咳のしすぎで吐くぐらいでした…
レントゲン撮っても以上ないし、
肺の音も綺麗って言われました!
結果的には喘息って言われました😅
吸引して貰った薬を飲んで
今は一日に数回咳するかな?ぐらいです

  • あお

    あお

    喘息だったんですね、、
    今は良くなってる様で良かったです🙂
    娘さんは風邪から喘息に以降した感じでしたか?

    • 8月1日
  • 28

    28

    そうですね〜、咳をし始めて
    熱が出て喘息って感じだったと思います😅

    • 8月1日