※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
サプリ・健康

左上の歯茎の上の方が腫れてます。先端?が白くなってます。28日の歯医者…

左上の歯茎の上の方が腫れてます。
先端?が白くなってます。
28日の歯医者で
腫れてる付近を掃除しました。

また3日に予約してあるのですが
気になってしまって😭

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です✋
神経抜いてある歯ですか?
掃除したのは歯周病や化膿してたから洗浄の意味もあっての処置かな?
原因はなんて言われましたか?

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

掃除したのは歯周病などでの洗浄です!

• 7月31日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

白くなってるとのこと、神経抜いてある歯でその根の先端に嚢胞ができたりすると歯茎に白い袋がみえます。歯周病が深刻してたりしても白い袋ができたりしますが。
    歯周病の洗浄ならポケット測ってますよね?何ミリでしたか?

• 7月31日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

歯周病って言われたのは結構前で、一通り掃除を終えて、チェックしてもらい、あと一通りやれば良いと言われてまた掃除してもらってます。

• 7月31日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

なるほど!
    深く触られたりしても痛いですが、ただ単にやった人が下手くそだったのかな😅
    掃除してから白くなってきたのなら次回来院時にきちんとDrに話してください、清掃中も痛かったと。
    レントゲンまた撮るかもしれないです🙆‍♀️

• 8月1日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

いつもの人なら痛くないのにその日は違う人でめちゃくちゃ痛かったです😭終わってからも少し痛くてそしたら腫れました🤦‍♀️
    明後日にまた行くので言ってみます!

• 8月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

院長から衛生士に指導がはいるので是非言ってください笑
    お大事に🙏🌟

• 8月1日
ぽせ

腫れてるなら歯磨き不足とかでもなりますけど、先端が白いともしかしたら膿溜まってるのかな?と思いました🤔
その辺りに神経取ってる歯ないですか?
28日行った時レントゲンは撮りました?

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

元々掃除の予定で行って、付近を掃除してもらったのですが、掃除もめちゃくちゃ痛くて😅

• 7月31日