※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
子育て・グッズ

生理後、母乳が減ってしまい、ミルクも拒否される。10ヶ月の赤ちゃんは食べムラがあり、心配。同じ経験の方いますか?

生理が戻ってから母乳がほとんどでなくなってしまいました(;_;)
完母で育てていたためかミルクはいろんな種類試したのですが拒否され…。
今10ヶ月なので離乳食も食べてはいるのですが食べムラもあり食べてもそんなに量は食べない子なので脱水などがらとても心配です…。
栄養もたりているのかとても心配です(;_;)

同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

同じ頃同じように悩んでました。
水分もあまり好まない感じですか??飲む力も強くなってるので結構母乳飲んでたりもするかもです。母乳出てなかったら栄養足りないってなってよく食べるようになるので。

• 桃太郎:)

桃太郎:)

返信ありがとうございます*
    水分はマグマグで1回に10〜40位なら飲んでくれます🍀
    でもちょこちょこあげても1日トータルで100ちょっと位しか飲んでおらず…足りてるのかなと心配で…
    ごはんをたべてくれるようになったのですね!そうなるといいなぁ(;_;)
    そのお言葉を励みにもう少し様子をまてみます*

• 9月21日