※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊活

娘が1歳3ヶ月で授乳中。未だに生理再開せず、2人目希望。断乳が必要か悩んでいます。生理再開に関する経験を聞きたい。

現在、娘が1歳3ヶ月で昼間に2〜3回+夜中に
授乳をしています。
未だに生理が再開しません😭
2人目希望してるのに...と焦りが凄いです
やはり断乳しなくてはいけないのでしょうか

ダメ元で生理が来ないまま妊活をしてみたら
体が頑張って生理を連れてきてくれるんじゃないかと😅

1年以上生理が再開されなかったママさん達、
病院には行かれましたか? 行かれた方、どのくらいで
行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理きてなくても排卵してることありますよ。
生理こず妊娠して、3年は生理ないって友達もいます。

リサティ

うちも完母で授乳の回数も同じような感じでした!

1歳1ヶ月くらいの時に病院に行ったら『授乳しているうちは来ないよ〜』と言われました😂
2、3年来ない方もいるみたいです!

その後昼間の授乳が1.2回になってきたと思ったら先月急に生理再開しました!
少し飲む量が減ったからなのかな?と思いました😅

断乳もしくは少し減らしてみると少し動きがあるかも?です!