※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
家族・旦那

つい最近、義両親が息子を散髪に連れていってくれると言い丁度髪の毛も…

つい最近、義両親が息子を散髪に連れていってくれると言い丁度髪の毛も伸びて邪魔になってきていたので預けました。

義両親が息子を美容室に連れていくことは初めてではなく今までにも何回かあり、その時は私が息子を連れていったときと同じ髪型でいつも切ってもらっていたのですが
今回、私に一言も確認なく個性的な髪型に切られて帰ってきました。
見たときはビックリしたけど、せっかく連れていってもらったし髪の毛はすぐ伸びるからと思って「ありがとうございます」と言いましたが
確認がなかったことが許せません。

皆さんはプロが切ってくれたとしても
勝手に髪型を変えられたらどう思いますか?
私の心が狭いだけかもしれませんが、同じように思う方が多いのか少ないのか知りたいです。

コメント

もな👠

ちょっと想像がつきにくいので、
いつもはおかっぱ、今回はモヒカン、みたいな髪型のおおまかなイメージがほしいです😅

• さっちー

さっちー

毛量が多くすぐ伸びるのでいつもはソフトモヒカン?みたいな感じで切ってもらっていて
    今回は崖の上のポニョのソウスケみたいな感じの髪型です

かわいい髪型ではあるけれど、息子にしてあげたい髪型ではありませんでしたあせ😅

• 7月31日
  • もな👠

もな👠

検索しました!
    今回は前髪というか全体的におかっぱ長めで、バリカンありみたいな感じですかね?💦
    それだとソフトモヒカンに修正できそうですよね!!笑

確かに画像みましたけど、可愛い髪型ですよね🤣💗

• 7月31日
  • さっちー

さっちー

修正してもらいに行こうか迷ったけど、義両親が孫のために考えてくれた結果その髪型にしたのかと思ったので
    何もせず、伸びるのを待ってまた切り時がくるのを待つことにしました😅

• 7月31日
  • もな👠

もな👠

素敵なお嫁さん!
    本当に髪の毛はすぐ伸びるので、大丈夫です🙂❤️

• 7月31日
  • さっちー

さっちー

全然素敵な嫁ではないです、修正して波風たてたくないって気持ちが大きいだけです😅
    でも、ありがとうございます✨

• 7月31日
りょん

許さないですね☺️
うちは義父が元理容師だから息子も旦那も義父に切ってもらってますが、必ず私が許可出さないと切らせないし、勝手に坊主にしてきた日には二度と義父に会わせないし、旦那もタダじゃおかないと釘をグサグサ刺しまくりました☺️

なので、私なら今後はお願いしないし、旦那さん通して髪型変えるなら必ず一言先に言って欲しかったと伝えてもらって少し付き合い方を変えます

• さっちー

さっちー

同意見の方がいて安心しました☺️
    夫を通して伝えてもらおうと思います

• 7月31日
  • りょん

りょん

孫のかわいさゆえの行動なんでしょうが、まずはさっちーさんにお伺い立ててからですよね😡

• 7月31日
  • さっちー

さっちー

切ってから、息子に会う度に義母が「この髪型かわいい」とか「○○君はこれ似合ってるわ」とか嬉しそうに言ってるので言いづらいけど、今後この様子では同じことされそうなので、しっかり嫌だったことは伝えてもらった方がいいですよね😣

• 7月31日
  • りょん

りょん

伝えた方がいいですよ💦親なのに我慢するのは違いますから…

うちも義父と旦那は息子をずっと坊主にするのが楽しみだったんですが、私がどうしても受け付けられず…
    会うたびに坊主にしないか?って説得させられて、泣きながら義父がしつこいし坊主にするのは嫌と旦那に訴えてようやく半年経ってから辞めてもらえました💦
    かなりのストレスだったのに、義父は私のワガママだと思ってたみたいで…

• 7月31日
  • さっちー

さっちー

それはかなりストレスでしたね😟
    子どもの髪型って本人の好みがでてくるまでは親や周囲の大人の楽しみの1つだったりしますが、母親の意見は尊重してもらいたいですね

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月31日