※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策にオススメのグッズはありますか?車内が暑く、子どもが汗をかいてしまうので悩んでいます。

子どものチャイルドシートの暑さ対策で何かオススメのグッズなどありませんか?

軽四でクーラー全開にしてもなかなか運転席や助手席ほど涼しくならず、チャイルドシートも後ろ向きなので尚更暑そうです💦

でも前向きにするのはまだ早いですよね、、、

出かける数十分前からエンジンは付けてるんですけどそれでも汗かいたりしてます💦

コメント

私は出掛ける前にアイス枕をチャイルドシートに乗せてます😉そうすると乗る頃にはチャイルドシートが冷んやりしてるので子どもが汗をかくこともないです🧊

• koyu

koyu

なるほど、、!!
    やってみます!ありがとうございます🙏🏻

• 8月2日
ととっか

ファン付きのクーラーシートっていうものも売ってますのでご興味あればぜひ調べてみてください!
taotaoが有名だと思いますが、今は買えないかもです。
amyってところの商品も調べた感じ、taotaoと中身ほぼ一緒っぽいです。
あとはメルシーポットで有名なベビースマイルも似たようなもの出してた気がします!

• ととっか

ととっか

あ、でも後ろ向きで使えるかちょっとわからないです💦

• 7月31日
  • koyu

koyu

めちゃくちゃよさそうですね!!
    調べてみます😳ありがとうございます!

• 8月2日
りあ (25)

2リットルのペットボトルに水を入れて凍らせて乗る前に水滴防止でタオル巻いてチャイルドシートに載せてたらいいみたいですよ☺️

• koyu

koyu

確かに冷たくなりそうですね!!
    ありがとうございます!してみます!

• 8月2日