※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠23週目で子宮頸管が34mmで心配。お腹が一部固くなることもあるが、リトドリン処方された。次の検診が3週間後で、35mm以上が望ましいとネットで見たため不安。お腹がキューと張る感じは?

今日で妊娠23週目です。
今日の検診で子宮頸管が34mmと言われましたが、
これは短いのでしょうか?
1日にお腹が全体というより一部固くなることが5回
いかないくらいあるけど、休めばすぐ治るとと説明
したら34mmあるから大丈夫だけど、次の検診が3週間後
なのもあって一応リトドリンを処方されました。
頓服でいいとは言われてます。
ネットでは平均35mm以上はあるべきって書いて
あったので心配です...。

いまいち張るというのも分かっつないのですが、
キューってお腹の一部が固くなる感じですかね?

コメント

23wで3.4cmはちょっと短い方かなーと思います💦先生によってはなるべく安静にしててねっていう人も言う長さだと思います!

• もちこ

もちこ

やっぱ少し短いですよね(´・×・`)
    胎動もあって元気だし、張ってもすぐ治るからまあ大丈夫とは言われたのですが...
    とりあえず頓服で様子見でも大丈夫ですかね???

• 7月31日

退会ユーザー

私は切迫なので15wくらいから張ってましたが、30w過ぎくらいまでは張らない方がいいみたいですしね💦
    張りの頻度増えたら頚管長ももっと短くなる可能性もあるのですぐ病院行った方がいいと思いますがすぐ治まるなら頓服で様子見で大丈夫だと思います!

• 7月31日
  • もちこ

もちこ

やっぱりこの時期に張らない方がいいみたいですね(´・×・`)
    なるほど!とりあえず頓服で様子見をして回数増えたら相談してみます!ありがとうございました!

• 8月1日