※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

もし主婦がコロナかもってなったら、あるいはなる前に何をすればいい?た…

もし主婦がコロナかもってなったら、
あるいはなる前に何をすればいい?

たとえば
普通の風邪かと受診→検査→結果連絡→入院の流れだったとして
入院の準備はいつ?何を?
家に残る人の食材の買いだめは?

2週間分の食材って買いだめは出来ないけど
缶詰や乾麺など、日頃から長期保存出来るものって何かな?🤔
ほかにしておいた方がいいことって何かな?

家事ほとんどしない旦那に子供2人2週間任せれるのかな、、



コメント

ちゃちゅちょ

唯一これだけは!!て思うのが、
普段から旦那に子どもを懐かせておく!
寝かしつけできる事!
これに尽きると思います😭

ご飯は冷食ざんまいでもいい、
家事も適当でもいい。
買い物も、その罹ってから旦那が行けばいい!

でも、子どもが懐いてないことには、もうどうにもこうにも生活成り立ちません😭

私実は今回切迫で急遽2ヶ月以上入院になっちゃったんですが…
唯一の救いだったのが、旦那が普段から子どもの面倒を見てくれてたことでした😭✨
だから寝かしつけもできるし、グズってたら抱っこで泣きやませられるしで😭✨

両親・義両親共に頼れないので、シングルファザー状態でなんとかやってもらってます😭

もう、私いつ死んでも大丈夫だわ〜なんて思っちゃいました…😂✨笑

今からでも遅くないので、まずは休みの日だけでもいいから旦那さんに子育て参加してもらう事「だけ!」
これだけはやっといてください!!😭✨✨✨

  • ミミ

    ミミ

    切迫心配ですね😂
    旦那さん素敵すぎます!!
    今のままだと死んでも死にきれません🤣
    今までは私が高熱とかだと実家に頼ってきました
    コロナだとそうはいかないですよね🤔
    私が1日どう過ごしているのか、もしもノートに追加で書き溜めようかなと思います💦
    もうすぐ盆休みなので旦那に協力してもらいます!!

    ちゃちゅちょさん
    コメントありがとうございます😊

    • 7月31日