※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量不足でミルクもあげているが、授乳間隔が短くて困っています。母乳にいいものや授乳間隔について不安があります。乳首も痛くて心配です。子供が1ヶ月で3100gで、血便も出ているためミルクアレルギーかもしれません。母乳が出ないのに、ミルクアレルギーだとしたらどうしたらいいでしょうか。

混合です。
母乳が片方約10分ずつで
測ってもらったら20mlくらいでした。
ミルクを60ml増やして!と言われましたが、授乳後寝てしまいます。欲しがる時にミルクをあげるのですが、授乳間隔が1時間とかです。
夜は2時間は寝てくれますが、本当は母乳のみにしたいです。

なにか、母乳にいいものはありますか?
よく授乳間隔は3時間とか聞きますが、違うので不安です。
もう乳首も痛くて、あげるのも怖いです。
子供は1ヶ月で3100gです。

初めての子育てで、不安ばかりです。

後、血便が少し出ていて、病院ではミルクアレルギーでは?とも言われてます。。母乳が出ないのに、ミルクアレルギーだったらどうしましょう。

コメント

ミミ

とにかくママはたくさん水分をとっておもち食べて赤ちゃんに飲んでもらわないと増えないです
母乳は授乳間隔いらないですが、
ミルクは消化が悪いから間隔空けますが、1回の規定量飲み切らないなら早めにあげても大丈夫ですよ!
乳首痛いのは飲み方か咥えさせ方が下手なのかもです!
助産師さんに指導してもらってもいいと思います!
乳首痛くて完母希望なら搾乳機で絞るのもありだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おもちですね!!
    こないだの1ヶ月検診で飲み方を見てもらいましたが、特に問題はない!と言われました。白斑も出来てるので激痛ですが、私の疲れだと言われました。搾乳機は使ったことがないので購入を考えてみます。

• 7月31日
  • ミミ

ミミ

白斑ってことは乳腺炎なりかけですね😂
    白斑あるときにおもち食べると詰まりやすいかもなのでオススメ出来ません😂
    白斑とれてから試してください!
    疲れだと食事より、ハーブティや熱めのタオルをおっぱいに当ててマッサージした方がリラックス出来て良いかもです!
    あと、白斑で詰まってところの、乳首ではなく胸の方の張ってる部分を手のひらで押さえながら授乳してみて下さい、圧がかかることで、赤ちゃんが吸い取ってくれるかもです。白斑とれたらおっぱい楽になりますからね。
    あとは湯船に浸かっておっぱい絞ると乳腺がいくつあるかよく出るのはどこか分かりやすいです!
    それから、お乳絞って舐めてみて下さい。
    ふんわり甘いのがいいんですが、疲れたり食生活が良くないとしょっぱくなり詰まりやすいです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと入浴許可が出たので、ゆっくりお風呂に入ってマッサージしてみます!そして、母乳舐めてみます!
    オススメのハーブティーはありますか?今、グリーンルイボスが気になってますがどうなのかと!?

• 8月1日
  • ミミ

ミミ

ミルクアップブランドの試供品を助産院で毎回もらってたので飲んでました
    私はそのハーブティ苦手でした😂

• 8月1日
ままり

上の子が完母で、1時間~2時間間隔でしたよ

ミルクあげても寝ない子は寝ないですが…
20しかでてないならミルク足しながら、母乳増えてきたらミルクへらしていくしかないです

乳首はランシノーとか塗って保湿したらましです

ミルクアレルギーだったら、ノンラクトミルク?アレルギー用のミルク?があるとおもいます
親戚も血便でててアレルギー用のミルクつかってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    乳首はピュアレーンを使ってますが、授乳回数が多いため、塗ってもすぐに授乳です🙄

アレルギー検査がまだ行けないので、結果次第でミルクを変えてみます。
    1.2時間間隔でもいいのですね。
    たまに30分もあるので、ノイローゼになりそうでした。。
    その時はミルクをあげるのですが、足りないのか、泣き止まない時もあります。

• 7月31日
  • ままり

ままり

30分!ありますまります
    ありました(笑)

吸うのが好きなのかな…上の子がお腹すいたというか、吸いながら寝たい派だったように思います

おしゃぶり…は上の子は拒否でしたけど、下の子はおしゃぶり使ってます

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分でもあるんですね。少し安心しました。
    おしゃぶりはダメでした。

• 7月31日
ひかる

牛肉を食べるとおっぱい張りますよ!
ちなみにマックビーフパテのを食べるとおっぱいパンパンに張ります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マック!!!まさかです!
    牛肉大好きです、今度試してみます!

• 7月31日
  • ひかる

ひかる

母乳にいいかは分からないですけど、即効性はありました!笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ワタシも母乳に良い物探してます💦

小豆が良いとネットで見て、羊羹だったり饅頭を食べたらよく出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆ですね!逆に甘い物はよく無いと思ってました!
    饅頭大好きです!食べてみます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに甘い物だから心配ですよね><
    赤飯とか小豆ご飯?のほうが安心かもしれません🥺

• 8月1日