※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考える際、漢字の画数で読めない文字があると初見で読めない名前になります。読めない名前についてどう思いますか?

名前を考え中で、漢字の画数を気にすると2文字中1文字がどうしても初見では読めないような漢字になってしまいます。
一発で読めない名前はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も名前考え中です!!悩みますよね。画数も気になるタイプです😁

それぞれの考えかと思うのですが、私達は名前は読めてこその名前と思っているので読みの優先順位のほうが高いです!

ふぅ

私自身の漢字は当て字みたいな感じなので読み方間違えられますが、自分で気に入っている名前ですし読み間違えられたりなんて読むのか聞かれることが、そんな煩わしいと思ったことはないです😄ご両親がつけたい漢字をプレゼントしてあげてください♪

はじめてのママリ🔰

どんな字かわかりませんが、中には今時ネームみたいに思う方も居るかなと思います💡
仕事柄色んな名前見てきましたが…。個人的には読めないとただの漢字の羅列に見えちゃって、自己満足の世界だなぁ…と感じます😂
読めない、読まれない名前…。でも私たちは思い込めたからいいの!みたいな感じです笑