※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が二語文を話し始めたが、言葉はこれからも増えるか心配。言葉が増える時期はある?

3歳0ヶ月 3歳になって二語文が出ました。言葉はこれから増えて行くのでしょうか?単語ばかりです。言葉が増える時期はありますか?

コメント

もも

うちは2歳6ヶ月頃に2語文がやっと出てきたなと思ったらそこからは本当に早く2ヶ月位でペラペラ喋れるようになりました!!きっと言葉をたくさん溜め込んで爆発するタイプじゃないでしょうか😁

• ママリ

ママリ

2ヶ月ですか。短い期間で沢山話せるようになられたんですね。

• 7月31日

言葉は発達だけでなくて性格もあるので、なんともいえないですね。4歳から急に喋り出したという人もいます。
発達の問題がなさそうなら、単語が出た時にお母さんがその単語を使って二語分ぐらいで返してあげるとかしてあげるといいかも。
発達が気になるならまずは保健センターに相談ですね。

• ママリ

ママリ

発達の問題は分からないのですが、言葉が出ないので。オウム返しはよくします。言葉を学んでるんでしょうか?

• 7月31日