※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげたいけど、眠くて寝てしまう。最後のミルクの時間を変えても夜中に何度も起きる。最適な時間はいつか悩んでいます。

寝る前にミルクをあげたいと思っていても、その前に眠くなって寝てしまいます💤

例えば、17:00ミルク→20:00にミルク→寝る
としたくても20:00前に眠くてグズって寝てしまう感じです😅
この場合、みなさんなら19:00や19:30にでもミルクあげて寝かせますか❓❓

ちなみに完ミです🍼
寝る前にミルクをあげたいのは、その方がぐっすり寝てくれるかなという理由からです😃
でも結局何時に最後のミルクにしても夜中何回も起きちゃうんですけどね・・・

コメント

19時であげちゃってもいいと思いますし、20時過ぎの熟睡したころに寝ながら飲ませるのもありだと思います!
うちは22時とか大人が寝る前の時間に、寝てるところをそーっとおむつ変えてそーっと抱き抱えて、口に哺乳瓶当てると寝ながら飲みます😆たぶん寝ぼけながら飲んでるのかな?って感じです!
げっぷをさせると流石に起きちゃうので、飲み終わったらしばらく抱えたまま5分くらい待って、バスタオルとかで頭高くさせたところにそーっと置いてます!

• NA

NA

そーっとおむつ変えて起きないんですね❗️うらやましいです😃うちは敏感で、ちょっとしたことで起きちゃうので😵

19時にあげちゃってもいいですかね🍼3時間空いてないことと、1日で5回にしておきたいのに6回になっちゃうのが気になってました💦

• 7月31日

退会ユーザー

起きちゃうんですね💦うちも上の子は敏感だったのでわかります、、関節の音にも気をつけますよね。。笑

大丈夫だと思います!最近のミルクはすごく進化してて、そこまで胃に負担はないって聞きました!1時間とかだとちょっと心配ですが、2時間なら、しかも1日に1回だけならいいかなって思います😆
    ただ、寝る前にお腹いっぱいにさせた後は、しばらく吐き戻しや寝返りに要注意ですね💦

• 7月31日
  • NA

NA

そうなんです関節の音!!笑
    布団かけただけで起きちゃうことも😭笑

最近のミルクは大丈夫なんですね🙆‍♀️
    なら安心して飲ませられますね!

ありがとうございます😊

• 7月31日