※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

母乳瓶を受け付けない4ヶ月の赤ちゃん。様々な方法を試しても受け入れず、困っています。助けてください。

生後4ヶ月の完母ですがそろそろ母乳瓶に変えていきたいのですが、全然母乳瓶を受け付けません。前にも相談してたくさんの回答をいただきやってみたのですがダメでした。母乳瓶を変えたりマグにしたりミルクではなく母乳を入れたりしても受け付けてくれませんでした(T . T)助けてください(ー ー;)

コメント

ままま

私の母乳の出が悪くなってしまって、緊急だったのでちょっと無理矢理でしたが、、
★起きるであろう少し前の時間に哺乳瓶を口に入れる(寝ぼけてるので案外そのまま飲む)
★日中はお腹が空くであろう少し前の時間に哺乳瓶を口に入れてレロレロしながら遊ぶ、哺乳瓶の乳首の先をつまんで少し出したりしてるうちに飲むようになりました★

• さっぴー

さっぴー

今、寝ぼけたところ母乳瓶を加えさせたら吸いました‼︎でも中身がミルクだったから気づかれてしまい挑戦失敗(T . T)次は中身を母乳でやってみます(=^x^=)
    ありがとうございました(*^o^*)

• 9月21日
  • ままま

ままま

うちはもう完全にミルクしかなかったので何度かやってるうちにお腹が空いてるのか飲みはじめました。笑
    赤ちゃんもミルクしかもらえないと分かったみたいです^_^;笑
    頑張って下さい★

• 9月21日
ポッキー

哺乳瓶のことでしょうか(*^^*)?
ミルクの温度やあげる時の体勢、哺乳瓶の乳首を温めるなどしてもダメでしょうか?
あとは、あげる人をパパやおばあちゃんに変えてみるかですかね>_<

• さっぴー

さっぴー

哺乳瓶も母乳瓶もです(T . T)
    あげる人を変えてもダメでした(>人<;)乳首をあっためてみようと思います(*^o^*)ありがとうございました(=^x^=)

• 9月21日