※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中はコロナワクチンは接種出来るのでしょうか?💦モデルナを予約して…

妊娠中はコロナワクチンは接種出来るのでしょうか?💦
モデルナを予約しています。

妊娠検査薬をしたら薄ら線が出ているので妊娠超初期かもしれません。

コメント

U🍁🌕🌾

妊娠中でもワクチン接種出来ます!
私も1回目を接種しました。
ですが、妊娠12週以降の接種を推奨しているため、もし超初期であれば見送ったほうが良いと思います😢

はじめてのママリ

できますけど初期は避けましょうという医師の意見をよくみます。。

はじめてのママリ

Instagramされてますか?
されていたら、新潟大学 小児科学教室というアカウントがあります。
妊娠中・授乳中のコロナ対応やワクチン接種について詳しく説明して下さっているので、良かったら見てみてください!

ちゃちゅちょ

私も調べたんですが、あくまで自己責任で、とのことらしいです。

はじめてのママリ🔰

断られることは無いと思いますが、
私の周りの助産師さん保健師さんは避けたほうが…という感じでした!

hqnq

先週産婦人科の先生に聞いたら、妊娠中は12週以降ならいいよ!といわれました。
なので超初期ならば、今回は見送った方がいいのでは、と思います🥺