※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の点検はどこで受けてますか?私はホンダ車からトヨタ車に替えてしまい…

車の点検はどこで受けてますか?
私はホンダ車からトヨタ車に替えてしまいました。
ホンダではまかせチャオパックに入ってたので車検までの3回の点検は合計¥18,000でした。

まだお金払う点検受けてませんがトヨタは毎回の点検でそのぐらいかかりますよね。高いなと思って他にどこかいいとこないか質問させていただきました😅

コメント

🥂🐰🌙

我が家は新車購入時にトヨタのメンテナンスパックに入ったので、いつもトヨタディーラーで点検出してます😄

まだ2年目ですが、今のところ最初に払った費用からプラスで手出ししたことはないです!
確か54ヶ月分で8万ちょっとだったような…🤔

車検の時は税金等は出さなくてはいけませんが、他のものは前払いしてる状態なのでそう考えたらまぁディーラーに出すなら妥当な値段かな…と🤔

安くすませるなら、カー用品店やガソリンスタンドとかでオイル交換、ワイパー交換位やる分には悪くはないですが、アルバイトが作業することが大半なので、当たり外れはあるかもですね😅(働いてたので、クレームになったとかよく知ってるので💦)
あと自分で点検時期の管理もしなくちゃいけないので、忘れたりすると大変かもしれないです🥲

ままり

新車購入時にメンテナンスパックに加入してるので、ディーラーに点検出してます!
もうすぐ3年目ですが1度も手出ししたことないです😇