※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろのんたん
家族・旦那

旦那が車出勤をしています。我が家はマンションの為車一台しか持てませ…

旦那が車出勤をしています。
我が家はマンションの為車一台しか持てません。
子どもが小さいうちは自転車移動も簡単だったのですが、今上の子が6歳下がもうすぐ4歳になり自転車がキツくなってきました。
夏休みだし暑いし、お友達と水遊びしに行ったり買い物の際に車を置いていって欲しいとお願いしました。
そしたら、かなり怒りだして、こっちは仕事しに行くのにおかしいやろ!!
毎日のことではないですし、それぐらい協力してくれても良いですよね?!
旦那は17時には仕事が終わります。終電が無いとかではないです。
今までも子どもが熱を出した時に、車置いて行こうか?の一言もなくそのまま乗って行き、高熱2人をタクシーに乗せたこともあります。

それってお互いの思いやりじゃないのかな。と腑に落ちませんが、もうお友達と遊ぶのもキャンセルさせてもらいました。
私も仕事していますが、子どもを旦那に見てもらう時は車か自転車使うなら置いていくよ!と毎回聞いています。

同じ状況になったことあるかたいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません同じ状況にはなってないんですがさすがに仕事行く旦那に車で遊びに行くから置いていって、は言わないです😂
うちは旦那休みの日に約束したりしてますね🤔
土日なので相手もご主人休みだったりするのでタイミング合わないときもありますが。

熱が出た時は確かに置いていってくれても、と思いますがそういうの気づかないのが男なので😂
熱のときもこちらから「万が一病院行かないといけなくなったとき使うから今日は電車にしてくれない?」って言った上でやってくれないなら怒るかなと思います😔

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

コメントありがとうございます。
    あたしが仕事なら、絶対子ども2人居る方が大変だしな。
    と思うのですが、そこはあたしがズレてるんですかね😞

ごめーん!て謝ります☺️
    ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ

毎日じゃないし、夏休みの間だけなんですよね!?
旦那さんにもっと思いやりの気持ちを持ってほしいですね😣
子供二人連れて行動するのが、どれだけ大変か分かっていないんでしょうね!
駅まで送迎するから車は置いていってほしいって言ってもダメなんですかね。

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

そうです!
    しかも夏休みも毎日じゃないです。
    1日だけお願いしたのですが、それがダメだったらしく。。。

もう激暑の中自転車、爆走で真っ黒です👩🏿
    それでもダメらしいです。もう何も受け付けないみたいなので、こっちも意地になって自転車壊れるまで走り続けます!

共感ありがとうございます!
    吐き出したすぎて、聞いてもらえただけでスッキリです!^^

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

たまにとはいえ遊び理由に車置いていってでは私も(-ω- ?)と思うかもしれません。

車を増やす選択肢が無いのならご主人原付通勤されては?
我が家は車1台で主人は原付で通勤しています。

はじめてのママリ🔰

同じこと言いましたー!
遊びたいし買い物行きたいから置いてってと笑
普通に旦那は1人なんだし自転車で行ける距離なので仕事がえらいなんて私は思いません。
私からしたら子どもとの移動なんだからと思います。
こっちだって1人なら自転車でも、バスでも電車でもなんでも良いですもん笑

子どもいて、荷物もあって自転車つらいですよね😅

ママ友もやはり旦那さんは子どもいる方優先で仕事の車通勤やめて公園に行く奥様に車譲ってました!

貸してくれないなら買ってとまで私は言いました😅

世間一般からしたら私がズレてるのかもしれませんが😅

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

共感してくれる方がいて良かったです🥲
    あたしもほんと1人なら電車バス自転車バイクなんでもいいです!

毎日じゃないし、一年に数回なら良くない??
    て今も納得はしてません。
    が!!!
    もうこれ以上何を言っても無理だと思うので、黙々とたえます!笑

あーー。
    腑に落ちないです。笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

車って旦那さんのですか?🤭
職場が余程遠いとか、大荷物で出勤するとかじゃないならわたしもそう言います笑
むしろ夫が車置いて行くよ〜って言います🙄

子ども1人でも荷物多いのに2人!いつもお疲れ様です😇
旦那さんが変わらないなら、こちらから予定調整するしかないですけど、モヤモヤしますねー!