※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

生後12日の新生児と2人の子どもを1人で見ています。育児で大変で精神的に辛いです。お盆休みで上の子のお出かけが心配です。

生後12日の新生児育児中です!
今日初めて1人で子ども2人家でみています。

やばいです😭息子ヤンチャすぎて戦いごっこ始まるとうるさいし走り回ってドタバタだしいきなり大声出すしで下の子全然寝れないしずーっと抱っこ授乳の状態です💦
息子とも上手く向き合えず自分の精神がおかしくなりそうです😫
皆さんどう育児してるんでしょう?💦
お盆は保育園お休みなので今から気が滅入りそうです😭
また、1週間以上お休みになるのですが新生児いる方上の子のお出かけはどうしますか?ずっと家遊びも飽きちゃいますかね?💦




コメント

nyapi(25)

ちょっと公園とかに出かけたりして
上の子の発散するようにしてました!
(日が陰ってからか、朝イチ!)
戦いごっこ始まって、今はやめてくれって時だと、ひたすら忍者ごっこにすり替えて、、そろりあるきとか笑笑
かくれんぼ遊びとか静か系の遊びに誘うようにします!
お兄ちゃんが始まって12日、
namさんも2人の子育て始まって12日目、、
お疲れ様です💗
まだ今は試行錯誤かもしれませんが
お兄ちゃんもだんだんと、お兄ちゃんらしくなっていきますし、
何となく自分のやりやすいやり方見つけていけるとおもいます🙆‍♂️
下の子抱っこ紐(コニーとか)で眠れそうなら寝てもらって自分も椅子とかにそれで座って休憩したり、
最初はそんな感じでした笑笑
別室に行けたらいいんですけどね🥲

  • しずしず

    しずしず

    ありがとうございます!
    遊び方工夫してみます😣
    息子赤ちゃん返りなのか一緒に遊ぼうがすごいんで滅入ってしまいます💦
    息子もいきなりお兄ちゃんにはなれないですもんね…頑張ってくれてると思います。家族で試行錯誤してやってみようと思います!

    • 8月1日
ぬぅちゃん

上の子も下の子も同い年で性別も一緒ですねー!!

うちも上の子かなりヤンチャでうるさいです😂
幼稚園なので
ガッツリ夏休み家にいます…
悪いなと思いつつ
外は暑すぎるので生まれてそんなにたってない下の子連れて公園に旅立つ勇気がないです💦
上の子は外に行きたがりますが…
家ではタブレット三昧で…
色々心配になりますが
ずっと構って遊ぶのも私が無理ですし…
いっても、息子もずっとタブレットしてたら飽きるから
飽きてきたらママー遊ぼー見ててーと
無限に喋りだしてきたり
突然大声でなんか言い出して
下の子寝てるのにそれで起きるし…
でも静かになんて無理ですしね😂

息子の元気すぎる声と
下の子の泣き声のダブルをくらうと
もー耳がノイローゼなりそうです😂
1週間くらいなら
私は息子にちょっと我慢してもらいます💦
下の子寝てる間に
家の前でちょっと遊ぶ
プールとかも
あまり下の子が寝付かないとか
寝てもすぐ起きる感じなら中々それも思うようには行かないですが…

  • しずしず

    しずしず

    お子さん同い年心強いです💓
    この時期だしまだ新生児だし私も外は心配で😔
    うちもよくテレビも見る子だったのに赤ちゃん返りなのか一緒に遊ぼうが激しくなりずーっと私に遊ぼう!っと言っています💦本当にノイローゼになりそうです😣娘さえ寝てくれればまだ楽なんですが息子に起こされるのでなかなか寝てくれません😔
    1週間不安しかないですが家でできることやってみようと思います!

    • 8月1日
メメ

同じ歳の差の育児してます☺️
うちの場合はもう下は放置でしたね基本…。
ちょっとグズグズするくらいなら「はいはーい」と声かけして後回しだったかな…最初の1ヶ月くらいはやっぱり赤ちゃん返りで上の子は制御効かなかったので😂
後、もう新しいおもちゃとかテレビゲーム解禁したりしましたね🙈
慣れるまではとにかく上を甘やかしてご機嫌取ってました笑。


今はもう新生児じゃないけどまだ小さいので、夏休み(うちは幼稚園なので1ヶ月)はお出かけはぼちぼち、基本的には自宅で過ごすつもりです。

  • しずしず

    しずしず

    産まれるまでは上の子優先でって思ってたのになかなか難しかったです😣下の子少し位なら放置するんですが2人の声聞いてるとおかしくなりそうで結局下の子抱っこしたりお世話したりしながら上の相手になってます💦
    私もなるべく今のうちは息子甘やかしてあげようかな…ママ遊んでくれなくてつまんないとか言われると悲しくなっちゃって😢

    1ヵ月すごいです!下がいるので私もなるべく自宅で工夫して過ごしてみます!

    • 8月1日
  • メメ

    メメ

    下の子が寝てる=ママ独り占め出来る時間!ってなると、下の子が寝てるの邪魔しなくなるかもです😃
    うちはその頃よく
    「下の子ちゃん寝たらママ、◯◯くんと遊びたいんだけど良い?早く寝てもらうのにシー出来る?」
    とか
    「下の子ちゃん寝たら2人でおやつ食べよっか!」
    とか、寝てる時間はサービスタイム!みたいに言ってました笑。
    うちは私が中々レベルの低い母なので、寝たら相手するってもSwitchの相手とかなんですけどね😂
    うちも生まれたては
    「僕赤ちゃんいない方が良かった」
    って泣かれてこちらも泣いたりしましたけどね…赤ちゃん返りと産後のメンタルで親子共に試練の時ですよね😭😭😭

    • 8月1日
  • しずしず

    しずしず

    言い方大事ですね🥺同じこと言ってるはずなのに自分の余裕がなくて息子のこと責めた言い方してました😔気づけて良かったです!
    自分だけじゃないんだって思えて頑張ろうと思えました!

    • 8月1日