※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で、ずり這いが後ろにしか進まない状況です。この問題はいつか解決するでしょうか?経験者の方、前に進むまでの経過を教えてください。前に進めない理由について、見守るしかないでしょうか?

生後6ヶ月半です。
ずり這いが後ろにしか進みません😂
これはいつか直るもんですか?またお子さんがずり這いで後ろへ行っちゃうのを経験した方、どのくらいで前へ進めましたか?
寝返り寝返り返り出来て、うつ伏せで360度好きな方向に回転出来るんですが、ずり這いだけは前に進めないようです😂
前にあるおもちゃへ進もうとしますが、後ろに行っちゃうので、おもちゃからどんどん遠ざかります笑
もうこれは前に進むまで見守るしかないですかね?

コメント

雷注意

そのうち前に行きますよ〜♡
おもちゃが全く取れなくて泣くんですよね😂

1、2週間ぐらいのもんじゃないですかね??

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!よくおもちゃ取れなくて叫んでます笑

もう2週間くらい後ろに進んでる状態ですが、気長に待とうと思います😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月くらい後ろに進んでました。笑

まま

うちの子は方向転換と後退しかできない時期が1ヶ月以上続いてましたよ〜😂
どんどん部屋の隅っこに行ってました🤣
7ヶ月半頃にひとりすわりが出来て、8ヶ月になる直前にハイハイで前進しました!
気長に見守ってあげてください☺️

はな

うちの子もそんな感じです😂知らぬ間にソファーの下の隙間にバックで進んで入ってしまいます。笑
ぽちゃぽちゃ女子なのでお座りもまだまだですし、周りの発達早い子見たら少し心配しちゃいます🙄けどそのうち前に進んで嫌なくらい動き回る日が来るんだろなと思いながら、見守ってます♥

ゆずママ

上の子がずり這いは後退しかできなかったですが、その後はハイハイになり前に進んでました😊

3-613&7-113

上の子はずり這いなしの、突然のはいはいでした。下の子は、後進しだしたなって思ってたら数日でずり這いとはいはいの姿勢で前進・その数日ではいはいで前進となりました。

ずり這いの後進は、あるあるだと思います。

ミルクティ👩‍🍼

うちの子、7ヶ月くらいから、後ろに下がるずり這いしか出来ませんでした😭
前に進むようになったのは9ヶ月になる月です💦
手で足を押したり、壁を足で押して前に進むようにしていました!
そしたら、自然と前に進むようになりました😅