※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝中にオナラを5回ほどしています。悪い兆候でしょうか?

1歳の娘が今お昼寝中で、
完全に寝ているのに「ププププププ〜」とオナラをするのですが、大丈夫ですかね?
今まで気になったことなかったのですが、
今日はもう5回ほどしてます。
全く踏ん張っている様子もなく、自然に出ている感じですが、なにか腸など悪いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

便はでてますか??😳

• ぱーる

ぱーる

普通に出ています!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固かったり緩かったりしなければ心配いらないと思いますよ!

• 7月31日
ママリ

え!!あんまり良くないんですかね😅?!?!
焼き芋が好きでよく食べるからなのか、息子は毎晩熟睡中にオナラしまくってます。
色んなパターンでしてくるので、面白い音の時は主人と笑ってます😂

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!!私も1回目は笑ったんですが、立て続けにするのでちょっと心配になって😟大丈夫なんですかね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

うんちがちゃんとでてるなら大丈夫じゃないですかね😊ゆるゆるとか、お便秘なら心配です💦
    いつもと違ったもの食べて出やすくなってるとかないですかね?

• 7月31日
はじめてのママリ

お腹にガスが溜まってるとかではないでしょうか?🙄

• ぱーる

ぱーる

ガスが溜まっているのが大丈夫なのかなと思いまして😅

• 7月31日

うちの娘は、毎日快便ですがよく寝ながらおならしますよ〜
ちなみに旦那も🤣
勝手に遺伝かなとか思ってます!笑

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!うちの子だけじゃなくて安心しました😂
    ありがとうございます✨

• 7月31日
凰芯のママ

腸が活発に動いているってことじゃないですかね?

• ぱーる

ぱーる

それなら安心です!初めて聞いたのでびっくりしてしまって!ありがとうございます✨

• 7月31日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

うちの子も豪快に「ブォン」っていうオナラしながらも寝てましたよ😂
    笑いを堪えながら見てました😂

• 7月31日
りずみぃ

私は全然心配した事無かったんですが、まだ1歳なので、口呼吸だから寝ながら空気飲んじゃっているんじゃないですか??
で、そのまま出でくる!だけかと思ってました。
便の調子や機嫌が悪くなければ心配しなくて大丈夫かと思います。
その後も気になる程続くなら予防接種や1歳半健診等のタイミングで相談してみては如何でしょうか?

はじめてのママリ🔰

5回は確かに何か気になりますね😅
起きてから様子見るくらいで大丈夫な気がしますが…。
たまたまお腹にたくさんガスが溜まってたのかもしれないですね。
ゲップ出ない代わりにおならが出たりおなら我慢するとゲップで空気出るって言いますし、ご飯食べてるときとかに空気飲み込んでゲップは出なかったからたまたまオナラがたくさん出たとか…🤔?