※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甘いものを食べてしまい罪悪感。妊娠糖尿病予備軍で食生活に不安。血糖値や奇形児のリスク、ストレス対処法について相談。

つい甘いものを食べてしまい罪悪感です😔
今の食生活が正しいのかも分かりません。
妊娠糖尿病予備軍になり、糖質制限、野菜から食べる、甘いものを控えるという生活をしてきました。
28週くらいまでは赤ちゃんは平均より大きいくらいだったのですが、今は平均ど真ん中くらいです。自分の体重は妊娠前から4,5キロ増ほどです。
ただ妊娠糖尿病の診断をギリギリ免れてしまったということもあり、血糖値を測ったり糖尿病内科に行ったりしていないので、たまに気が緩んでしまい連休明けくらいから甘いものをつまんでしまいます😔そして自分はなんて意思が弱いんだろうと落ちこんでしまう負のループです😣助産師さんからはたまのご褒美として食べるのはOK.1日200カロリーまでと言われていますが、、甘いものを食べたということ自体に対して罪悪感を感じます。妊娠後期に血糖値が高いと、奇形児の可能性はまだありますか?😢また、甘いものが食べられなくてストレスに感じた時どう乗り越えていますか?😣

コメント

nikon

妊婦糖尿でしたが奇形の可能性の話なかったです。甘いもの食べられないとストレスですよねー私はロカボシリーズの食べたりして乗り切りましたよ〜😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットでいろいろ調べていると奇形と巨大児の原因とあったので、、💦
    妊娠後期になってさらに甘いもの欲が増した気がします😭ロカボスイーツいいですよね☺️わたしももっと探してみます😊

• 7月31日
  • nikon

nikon

うち小さめでしたよ!正期産までもちましたけど小さかったです

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀☀️妊娠糖尿病ってよくわかんないですね〜💦😭私もあと少し頑張ります🥲

• 7月31日
もな👠

予備軍なら気をつけるに越したことはないですよね。
月に1回だけ、2週間に1回だけなど日を決めてみたらどうでしょう?
そしたらこの日には食べれるから!あと何日我慢したら!と頑張れると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲たしかにそうですね!いつも2週間ごとの検診のある日は食べちゃったりしているので、その日以外は食べない!と決めてやってみようかなと思います🙂☀️

• 7月31日