※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

チャイルドシートのお手入れは、外せる部分を洗い、外せない部分は掃除機でお手入れします。食べ物や飲み物の汚れには、早めの対処が大切です。

チャイルドシートのお手入れってどうしてます?

お菓子とかジュースちょっとついたり、なかなか悲惨になりません?
外せるとこは良いけど、座る所とか、まわりの所は外せないから洗えなくて。

コメント

目に見えるゴミは取ってコロコロかけたり、掃除機かけたりしてファブリーズしてます!

• サクラ

サクラ

上の子が前吐いて、拭いたりファブしたりしたんですが、ちょっと前からそこが変色してきてしまい…🥺
    そんな感じで、変色まではいかないけど、色々汚れてるのかな…と心配で😭

• 7月31日

上の子のトイトレ中、2回チャイルドシートでお漏らしされてカバー洗濯して、本体も丸洗いしました😂
意外と全部バラバラに外せますよ😂😂
普段は掃除機、ウエットシートで拭くぐらいです⭐️

• サクラ

サクラ

バラバラにするの大変じゃないですか?😭
    私じゃバラせても元に戻せなさそうなので、旦那に洗いたいーって言ってるんですが、全部取る勢いじゃないとカバー取れないの…って言ってなかなか洗えません😭

ウエットシートで綺麗になりますか?うちの、表面がデコボコしてるからか、中に入り込んで?色変わったりして😭

• 7月31日

退会ユーザー

バラバラにするのはあっという間でしたが、組み立てが最初は説明書見ながらやっと組み立てた感じでした😅
    2回目はすんなり行きましたよ👍
    うちは普段車の中でお菓子食べたりはしないのでそこまで何か入り込むって事はないのですが。
    色変わったりしてるなら洗いたいですよね😅

• 7月31日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!うちのはなかなか難しそうでした😭

汚れても良いやーって感じの軽なので、お菓子もご飯も食べてこぼされまくってます😭
    ちょっとお出かけする時に途中でお昼でおにぎり食べたり😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

外せるものは外して丸洗してます。

• サクラ

サクラ

一回半分くらいパーツ外して移動させないとカバー外せないんですが、その場合どの頻度やどう汚れたら丸洗いします?😭

• 7月31日