※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母からコロナの陰謀論のLINEが送られてきて困っています。相談しても無視されてしまい、金銭面でお世話になっているため無視もできません。どうしたらいいでしょうか?

義母から毎日のように、コロナの陰謀論みたいなLINEが送られて来ます。
あとはテレビでは報道されないけどコロナのワクチン打ってこの人も亡くなった。とか💦

怖いですね、と送ればさらにポンポンといろんなURLとかツイッターのスクショが送られてきて
なんだか妊娠中だからか私も情緒不安定になってきて😥
旦那に相談すると、既読つけなくて無視していいよ!とか、娘の写真送って話変えよう!と言うのですが、それをしてもお構いなしに送られてきて
滅入ってきました🥲

しかし私達は義母に家を建ててもらってたり、なんというかかなり金銭面お世話になっているので
あまり酷い扱いというか、無視とかもできないです🥲

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆかまる

それは嫌ですね…旦那さんから言ってもらうしかないと思います💦
妊娠中で精神的にも不安定な時期だからそういう連絡はしないでほしいと…🥲

• ままり

ままり

旦那から何度も言ってるのですが、あんたには関係ないでしょ〜みたいな感じで伝わらないんですよね💦
    もともと義母と私すごく仲良く出来てたので、私が本気で嫌だと思ってるって理解できないんだと思います🥲

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も身内から送られてきますが、既読スルーしてます😅
たまに開いてみますが不安が増すだけで産後の精神状態じゃちょっとキツイ!(笑)
スルーした上でしばらくしてから関係ない話題を何事もなかったかのように送ってます🤣

義母さんだとスルーもしにくいので大変ですね💦
陰謀論てきな内容、真実もあるかもしれませんが、洗脳的なところも少しあって、人に拡散することが使命みたいになってるように感じてるので、義母さんもなるさんに送ることで満足してると思いますよ。一つ一つ取り合わなくても大丈夫だとおもいます。
(注⚠️私は何派でもありません😣どっちも分かるなーとどっちつかずな人です😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策としては、
    ・まとめてスタンプ1つか一言での返信からの子どもの話題へ移行。
    ・一つ一つに返信しない。
    ・中身はまじめに見ない!
    ですかね。

• 7月31日
  • ままり

ままり

たくさんありがとうございます🙇🏻‍♀
    スルーしても特に何も言われないので、スルーを続けるのも手ですね🥲
    URLとかは開かずさらーっと見ることにします💦
    たしかに私に送って満足してそうです😣

• 7月31日
りこ

私なら、ちょっと心配性なので怖いからしばらくやめてくださいって普通に言います😭

やめてほしいと言ってもダメなんですか?💦それとも、やめてほしい、と言えない感じですか?

私だったら、産科の担当医からストレス過多だと診断されていて入院の打診もされてる、と義理母に嘘を伝えます。最近何がストレスかを考えてみたら、コロナやワクチンのことが心配だったのでそれかも知れません…と遠回しに気づいてもらうようにします😅

母体と赤ちゃん守るのに、背に腹は変えられないですから😓

• ままり

ままり

怖いから見たくないです!って何度か返事したのですが、「でも逃げられない現実だよ」とか言われて伝わらず🥲

嘘ついてあんまり怒らせたりして、もう建ててる家に住むな!とか言われたら困るなぁとかいつもかなりの額もらってるので、その額が我慢料かなぁとか思ったり堂々巡りしてます🥲

• 7月31日
  • りこ

りこ

ちょっと変わった方なんですね🤔💦家族LINEとか限定に配信してもらえば、他の家族から苦情がきてやめそうな気もします😅

家の名義がご主人なら、出ていく必要ないと思いますよ☺️もしかして名義まで義理母さんなんですか?💦大変ですね😢

• 7月31日
  • ままり

ままり

いや、まだ建ってないので出ていくとかではないんですが😣
    二億くらい払わせちゃってるのでこれくらい我慢のレベルなのかよく分からなくて💦

• 7月31日
  • りこ

りこ

え〜😱💦たしかに従うしかないって思っちゃいますね😱金額を考えたらもう…

• 7月31日