※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

coop共済のたすけあいジュニアに入っている方、入る理由や子供の加入について教えてください。終身保険料についても教えていただけますか。

coop共済のたすけあいジュニアに入ってる方いますか??
入ろうか迷ってます。
実質中学3年生まで医療費無料だし、どうなんだろうと。

入られてる方はどんな理由で入られてますか??
よかったら教えてください!

また、終身も今入れば1175円で死ぬまで保険料かわらず、と言われましたが、こちらに子供を入れてる方もいれば教えてください!

コメント

ダックママ

入ってます。
唯一、持病があっても入れる保険だったので…。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!そういう理由もありますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
てん

付き添いの給与補填のために入ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどです。それは考えてなかったです💦ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
ももごろう

医療費は無料でも、例えば入院の付き添いの親の食事代は高いですよ(^^;;
もし仕事を休んで付き添い入院なら、給料も減るわけだし。
いざ入院となると、あれもこれも買ったりと意外と出費がかさみます。
入っておいて損はないですよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    確かに、親にかかる出費まであまり考えれてなかったです。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
りんご

うちは長女のみ入ってますが、特約の個人賠償責任保険がいいなと思ったから入りました。170円で家族全員保証しています。長女は昔は体が弱かったので入院4回くらいしましたが、一週間入院しても食事代とあれば、差額ベッド代ぐらいで数千円しかかかってません。付き添いの親の方が大変です。それをどう捉えるかだと思います。下の子たちは入ってませんし、子ども自身に終身も色んな考えがあるのでしょうが、そのお金があれば、うちは主人の終身を増やします(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

あ!わたしもそれがいいなと思いました!

親にかかる出費ですね!なるほどです。
    保険って、考え方しだいですもんね、、、
    参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
テディベア

うちも昨日入りました。
医療費無料とはいっても、やっぱりまだ小さいのでいつ入院てなるか分からないし、
親の付き添い費もかかるので入ってたほうが安心かなぁって(^^)