※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家計簿をつけていない方、1ヶ月に何回かお金の管理をしていますか?私は月末に通帳の金額をノートに記入し、貯金額をチェックしています。皆さんはどうですか?

家計簿とかつけてない方1ヶ月に何回かでもしてるお金の管理ありますか?
私は月末に通帳の金額をノートに書き込んでいくら貯金に回せてたかをチェックしてくらいですが、皆さんはどうですか?

コメント

娘のママ

先取りで貯金してるので残りは気にしてません!
いくら余ったなーとは思いますが🤔
あとは食費を週単位で予算取ってるので今週使いすぎたなーとかはそのときわかる程度です!

うちは日払いでその日暮らしみたいなもんなので
今日お金あった、今日なかった(給料日に入る)、○○の支払いをした。お釣りは小銭貯金へ…とかだけです🥲口座はいつ見てもゼロなので通帳記入する事もないです🙊
ただ、少しへそくりはあるのでバレないように気をつけてます✨

だいたいそんな感じです!
毎月決まった日にちに総資産がいくらになったか確認、どんな出費が嵩んでたのかを大まかに確認してますが記入などはしてないです😊