※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

住んでる地域等もいろいろなので、コロナだから自粛!とかの意見や批判は…

住んでる地域等もいろいろなので、コロナだから自粛!とかの意見や批判はご遠慮ください✨
みなさんの家のBBQってどうやってやってますか?
定番食材やこだわり、使ってるグッズで買ってよかったのがあれば教えてください。

あとこの夏のBBQ予定何回くらいか教えてください❤️ただの興味本位です。笑

ちなみに我が家は新築して初めて庭でBBQします❤️憧れのお庭BBQです🥺❤️笑
近所のよく会ってる義姉義妹家族もいっしょにやります✨

コメント

chitta

我が家はBBQコンロも持っていますが、焚き火台でやってます!
安いステーキ肉でも外で食べると美味しいです笑
秋冬は毎週のようにやっていてちょっと飽きたね、という頃に缶詰を直火にかけて缶詰パーティをしました!
あとマシュマロはやっぱりテッパンですよね✨

火消し壺があると便利ですよ👌🏻

○pangram○

上の方と同様で火消しツボはあると良いと思います。いつまでも火の番は大変だし、大丈夫だろう〜って火から離れて新築が火事になってもいやですし😭

あとはいざってときにカセットコンロあると便利ですよ🤣

ちょこん

うちもマイホーム建ててから、GW〜寒くなる時期まで天気が大丈夫ならほぼ毎週のようにやってます😊

うちも火消しツボあります。

秋口は、朝ごはんを庭で食べたりします。テーブルと椅子出して、カセットコンロでホットサンド焼いて、コーヒー入れて…✨
ホットサンドの鉄板あるとBBQの幅も広がって楽しいですよ👍🏻お友達にも喜ばれます😊お食事系はもちろん、チョコバナナやジャムなど挟んでデザート系も美味しいです♪

yoyoyo

きゅうりの一本漬けは必ず作ります!
あとじゃがいもとさつまいもを濡らした新聞紙でくるんでアルミ巻いて火をつけた炭の中に最初に入れておくと焼き物食べてる間にできて良いですよー。
きのこソテーしたりアヒージョ作る時はアルミのパウンドケーキ型が便利です!

のんの

コストコが近くにあるのでよく買うのですが、牛タンが炭火だと激ウマです!
あとは義実家でBBQのときに厚揚げを焼いてて、醤油と鰹節で食べたらめちゃ美味しかったです!いつもトースターでやってますがやっぱり炭火美味しいですね🥰

あとはアルミ皿つかってアヒージョもよくやります〜