※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのレジで働きたい求職中の女性が、前に働いていたスーパーに戻るか、遠い系列店に行くか悩んでいます。土日祝休みで保育園に子供を預けて働くことも考えています。情報系の仕事は向いていないため、コンビニや事務は選択肢外です。

求職中です
相談に乗ってください。
前に働いてたところに戻るのはありでしょうか??

スーパーのレジで探してます。
近くのスーパーのひとつは落ちました、、

旦那に子供が見れないと言われて土日祝休みで探してましたが最悪土曜だけは保育園に預けて働こうかなと考えてます。

もうひとつは系列店で妊娠前に5ヶ月間ほど働いてました。

ちょっと遠いけど系列店に行こうかなと考えたのですが遠いです。自転車で20分くらいです。

以前働いていた所は自転車で10分。
チーフやパートさんはいい人でした。社交辞令かもですが戻ってきてねと言ってくれたりチーフは産休が取れないので休職は?など考えてくれてました。

でも普通気まずいですよね、、
でも遠い系列店行くよりはいいのかな?と思ったり

コンビニやファミレスのホールなどは向いてません、、
事務は高校中退なので情報に商業系は知識がないです。

読みにくかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗や気まずさがないのであれば受けてみるだけでもアリだと思いますよ!

迷ってるなら行動したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し勇気が出ました!

パートさんとはカウンターにたってた人と喋るくらいなのとおしゃべりな人とよく喋ってたぐらいなのでそこまで抵抗は無いです🤣

• 7月31日
もんち

戻ったことあります!
勝手を知ってるので採用されやすいし、こちらもやりやすかったです😊

ゆきだるま⛄️

受けてみてもいいと思います!

社交辞令でも戻ってきて欲しくない人には『戻ってきてね』とは言わないと思いますし✨

私戻りました!!結婚前働いてたスーパーなんですが、産後どうしても仕事が見つからなくって。けど3ヶ月以内に仕事見つけないと保育園退園だしで焦って😅もう10年近く行ってなかったのに急に行って、募集してますかー?ってwありがたいことに採用になり働かせてもらってます。当時から働いてた人がまだ何人かいたので良かったです。、