※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

一条工務店について!今、マイホームを検討していて一条工務店で契約する…

一条工務店について!!
今、マイホームを検討していて一条工務店で契約するかしないかのとこまできてます。
すごく気に入っているのですが、実際一条工務店で住まわれている方からどうなのか聞きたいです!!

コメント

私の男友達が一条でなかなかのポジションです。笑
彼が言うには一条は作りも内容も自信はあるけど金額は他社より高めって正直に言ってました。笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

逆に私は思ってたよりは安かったです!
    積水ハウスとかヘーベルハウスくらいを予想していたので(o^^o)
    回答ありがとうございました。

• 9月24日
ちー助

一条工務店で建てました(*^^*)
一条と言えば、全館床暖房ですがやっぱりいいです(*^^*)
小さい子どもがいると暖房器具にも気を使いますが、床暖房なら家全体が暖かいので快適です。
価格は安くなかったですし、キッチンやシューズクロークなど選ぶものは少ないです。
ただ、他の工務店さんより初期の見積もりから値段が跳ね上がるのは少ないかな〜とは思います。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やはり快適ですか(o^^o)
    冬場と夏場の電気代はどのくらいですか!?
    確かに高いですがもっと高いと思ってたのでまだ手が出せなくはないのかなぁ、、と思いました。

• 9月24日
  • ちー助

ちー助

うちはオール電化で、電気代は夏場ではエアコンを良く使ってましたので1万円位で、エアコン等使わない時期だと5〜6千円。
    冬場1万5千円位です。

• 9月24日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり安いですねぇ!!
    参考になりました。ありがとうございました♡

• 9月24日
チョロ美ー

お友達が一条で家を建てました。

最初にコメントされてたぴーこさんの通りだと思います。

お値段しますがスペックは良い印象です!床暖房いいなー!って感じました。

原則として値引きもしないので営業の方もその分伸び伸び?堂々と?提案してくれる印象ですし。

値引き交渉で会社とお客さんの間に挟まれて、駆け引きで辛そうにしてる営業マンさんの会社で一生モノの家は建てたくないです笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

床暖房いいですよね〜(o^^o)
    ほんとに電気代が安ければ安心なのですが

• 9月24日