※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
ココロ・悩み

フルワンオペで疲れています。子育てが孤独で辛い。仕事は評価されるが、家族や友人に支えられたい。地元に帰りたい。旦那との会話も少ない。

ずっとフルワンオペで疲れました。旦那の仕事の関係で転勤族です。私も仕事をしています。

除湿機のスイッチを入れたら後ろでソッコー消され、片付けている後ろで積木をぶちまけられ、やっとの思いで作ったご飯は食べない。一つ一つは子どもがやる大したことないことですがこのやった直後に無かったことにされる感じ精神が削られます。

でも仕事はやったらやった分お金になるし評価されます。先日仕事の成績が社員約200人いる中トップ10に入りました。評価されるって本当に嬉しい。

子育て向いてないなぁ。

本当はいろんな人に囲まれてみんなで可愛い可愛いって言いながら子育てしたいです。フルワンオペで知り合いもいないので娘を可愛がってくれる人もいません。娘の名前を呼んで可愛いねとか一緒に褒めてくれたり成長を共有できる人が身近にいて欲しい。もっと他の大人の目や手があったらも私も余裕を持って娘のこと可愛いって思えるのに。

孤独の育児って本当に良くないです。
家族親戚友達に会えたのもかれこれ2年前です。地元に帰りたいです。

旦那は仕事と試験勉強でガリ勉モードなので不仲ではありませんが会話するほぼありません。

コメント

よこ

私もワンオペです!本当にしんどいです!旦那が帰ったときや親や祖母がたまーに応援に来てくれるのですが、その時は優しくいいママになれます🥺気持ちの余裕は大事ですよね🥺ファミサポとか頼んだことありますか?毎回同じ人に頼むと、まるで家族のように可愛がってくれて、一緒に見てくれる目が増えると思いますよ。多少は気持ちに余裕もできるんじゃないかなと思います🥺

• 秋の風

秋の風

コメントありがとうございます!分かります!他の大人がいるだけで優しいママになれます。またその自分の変化も嫌な母親だなって自分で嫌になります🌀

ファミサポ頼んだことないです!でも娘が赤ちゃんのとき保健士さんが定期的に訪ねてくれるときがあってその時すごく救われたのを思い出しました。頼れるところあるか探してみます😭

ありがとうございます😭

• 7月31日
ママリ🔰

毎日お疲れ様です🌀
上の方の謎マウント、私も超絶もやもやして真顔になりました。笑

同じく転勤族、誰ひとり知ってる身内はいません。。
別世界にきたかのように
毎日ほんっとーに孤独ですよね。通りすがる人皆んな冷たくみえます。笑

そしてお子さんのチョロチョロ加減、我が家と全く同じですー🤣
余裕のあるときなら、笑って流せることも、追い詰められると些細なことでも流せず、怒鳴ってしまうことたくさんあります。その度、息子の寝顔を見ながら、申し訳ないなぁ、、、と涙が出る毎日です😭泣き顔を見ながら一緒に泣くことも沢山あります。
それでも私は、息子と泣きながら、笑いながら、怒りながら、一緒に成長していきたいと思ってます💡
そんな親子がいてもいいですよね😇♬

子育て向いてないなんて思わないでください☺️
消された除湿機のスイッチを負けずに再度つけ、子どものためにご飯を作る。それだけで💯満点ですよっ😇食べなかったご飯は毎回美味しく頂いてます🤤笑
最近の息子のご飯なんて、、、自分の食べたいもの寄りになってきました笑
食べたらラッキー、食べなくてもラッキーです🤣w

もう、、、ワンオペを理由に沢山手抜きして、旦那さんとお子さんに隠れてちょっとした美味しいもの食べましょう💓
私はコンビニスイーツこっそり買ってバレないように食べ、バレないようゴミ箱の底に捨ててますよ🤣ww

お互い適当に!適度に!やっていきましょうねーーー😭